止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


入れた、走った、コケた、折れた。





一雨ごとに涼しくなって、すっかり秋も本番の気配。。

今年は冬の到来も早そうで、紅葉を楽しみに走るyoshには残念かも?

稲武のもみじ 真っ赤なもみじと青い空 矢作川

 

さて、先日の26日日曜日。

朝からゴソゴソと・・・・

MILITEC1 MILITEC1の準備です。

入れたら、すぐ走るんだよ~。。

(ブロ友のMILITECER達のアドバイスを参考に・・・)

MILITEC1

 

 

実は先日のオイル交換の際に、なにか添加剤を入れようと

オイル量は少なめにしておいたaa

LowギリギリLOWギリギリだったね。

念の為に少しオイルを抜いてから投入。。ここから入れる

MILITEC1を投入後、抜き置いたオイルを規定量になるまで戻します。

ちょうど良い量かなちょうど、レベルラインの真ん中くらい。。

 

所要時間は10分くらいだったかな。簡単簡単?Ф

 

 

時間も10:00過ぎ 

じゃじゃじゃじゃ~お気に入りのあそこを走ろう。。

八重桜とZ750S 恵那IC~k68~k62

 

 

k68で気になっていたトコロに立ち寄ります。

「坂折棚田」日本の棚田100選です。

棚田とZ750S

もう刈入れも大分済んじゃってますね

坂折の棚田

せっかくだから、急坂だけど中に入ってみようaa

棚田中腹にて

 

急坂だからね~、ギアをローのままエンジン切って・・・・

あちこち、パシャパシャ・・・・・

掛け干

さすがに、素敵な場所が多くて写真家もたくさん撮ってましたよ~。

 

 

ひとしきり撮り終えて、Zに戻ろうと振り返ると・・・・・・・・

(・_・)エッ....? サイドスタンドってあんな角度だったかな?


「バチン」 音とともに スタンドが上がって・・・・・

ゆっくりと左側に倒れるZ。。。

「がしゃっ!!」 嫌な音が響く・・・・

 

慌てて駆け寄ったものの???aaa

後の祭りですよ

 

 

起こしてみると、思ったよりダメージは少ない?

ミラーとテールカウルの一部にキズ。。

曲がったクラッチレバーが曲がり・・

エンジンカバーにキズ・・・キズ


走り出して気がついた、シフトレバーもおかしいゾッa

ちょっと食い込んでいたので、力技で引っ張り出して

 

いずれにしても、落ち着いてチェックが必要だな~コリャ。。

 

 

 

気を取り直して~いいペースで走りますよ~。。

Фaaaaaaaaaa

k62のワインディングでは脇の栗の木から

栗

通称「恵那栗」かな?

栗きんとん」が有名だもんね~。。


その後は休まず走り続けて~

素敵林道

R256~R257で恵那ICへ。

中央道から東名へと乗り継いで14:00前に帰宅。

 

走行距離 231kmでした。

この位走ればOKかな?

 

 

自宅でクラッチレバーの曲がりをハンマーでコツコツ修正していたら

ポッキリ!!

「ハイッ!! 折れました」a

 

これを機にレバーを換えようか!?

クラッチレバー antlion

 

aaうははははは・・・

ウソウソ、ヤフオクで激安レバーを購入します。

 

 

あっ、そうそう?MILITEC1のインプレですが

オイルも換えたばかりなのでまだわかりません!!

おいおい、何か感じたらレポしていくかな?




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

こんばんは~

アタタタ、それは残念な結果でしたねぇ~。

体が無傷で良かったと解釈しておきます。



日の傾き具合からして、その棚田を撮りにパールさんが来たみたいですね。

パールさんといるとバイクに傷が出来るんでしょうか?



もっと残念なのは、レバーっすね。

レバーはアルミの鋳物ですんで、常温で戻そうとしたら折れます。

バーナーで炙って熱くなったら、メガネレンチなどを使って曲げ戻せば折れる危険性が大幅に減ったのに。。。。

相談してくれれば。。。。

あ~、残念。

2010/09/28 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

こんばんは^^

ん??この棚田さっきどこかでみたぞ…(・・?



キズものになってもめげず走れるなんてさすが男の子!笑

一番上のチタン(?)風のやつが渋くて(* ̄0 ̄)b

値段みて(- -ノ)ノ

2010/09/28 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

あ~、やってしまいましたね。

私もサイドスタンドがアスファルトに入り込みバイクが転倒していた事があります。

キズが気になるようでしたらテールカウルって取り替えると結構かかるので、

男爵などで色を作ってもらうと安価でかなりわからなくなりますよ。

エンジンカバーは自力で交換したことがありますが・・・。

2010/09/29 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

ありゃ~こけちゃいましたか。。。^^;



まあ部品交換で済めば。。。(^^ゞ





2010/09/29 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |  

弾丸  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。

あいた~

立ちゴケ?一人ゴケ?しちゃいましたか

昔と違い今のレバーはほとんど折れますよね

転倒時に折れなかったのがせめてもの救いかな?

私は過去に倒した瞬間にクラッチレバーが三分の一残して折れました

指一本しかかからなかったから辛かったですよ

2010/09/29 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

心中お察し致します!

やってしまいましたねorz

直後は頭の中真っ白!じゃなかったですか?

昨年末同じ不幸に会い14諭吉が飛んで行きました~!

タイヤが2個しかないから倒れるのは自然の摂理とあきらめましょう!!

でも、お互い気をつけましょうね♪

2010/09/29 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆タヌキの子さんへ



そうですね、走っていてコケたわけではないので・・・・

不注意のなせるワザでしょうか?



ぱーるさんとは林道以外は生息地が被るのでこんなニアミスが発生しちゃいますo(^^o)(o^^)o



そっか~、炙るんだった。。

まよわずハンマーでコンコンしちゃいましたよ~(^o^;)

相談すれば良かった。

これからはスペアのショートレバーとして使います。。

2010/09/29 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆tarte703さんへ



イヤ~~~Y(>_<、)Yキズモノって言わないでェ~



今回はダメージ小です(キッパリ!!)

キズの一つ一つに思い出がぁ~~って、そんな思い出いらんワイ。。

2010/09/29 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆CMAさんへ



補修はどうしようかなぁ?

カウルのキズはちょっと撫でてタッチアップすれば・・・

問題はエンジンカバーですね。

左右キズついちゃったし、まぁキレイにしてから考えます。

2010/09/29 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆たけさん33号さんへ



Z750Sは軽いですから、ダメージも少なめかも。。

起こすのも簡単ですし(^o^;)

GTRは大変だろうなぁ? 一人で起こせるかなぁ?



こころして気をつけます。。。

2010/09/29 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆弾丸さんへ



この場合はなんて言うのかな?もちろん自爆には間違いないのですが(^o^;)



思ったよりダメージは少なかったです。

シフトペダルが曲がってギアチェンジできないコトに気がついたときはビビりましたけど。。

力技で戻せましたからv(^o^;)

2010/09/29 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆直線番長CBRさんへ



倒れた愛車を見たときに思ったことは、カウルの塗装手順でした(笑)

今回はほぼ無傷ですけどね(*´Д`)=з



補修にどのくらい掛かるかは不明ですが・・・・

うまくやりたいと思います。



でも、気をつけましょうね。お互いに・・・・。

2010/09/29 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

こんばんは。

おわ~ビックリ、コケたとあったのでコーナーとかで転倒したのかと。。(^_^;

Z君単独でしたか。。

坂道でスタンドが浅かった??

大きなダメージでなくて良かったっすε=( ̄。 ̄ )



k68~k62は気持ち良い道ですもんね♪

棚田・・、yoshさんは1段高いところまで行ってるので、あなたの勝ちです♪



     (_ _,)/~~ マイリマシタ(笑)

2010/09/29 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

お久しぶりです(^^;

ブログ結構更新されてましたね。一気読みしました。



私のクラッチレバーも曲がったまま放置です(^^

ミリテック買っちゃいましたか(^^)v

体感無くても燃費良くなれば良いじゃないですか~!

2010/10/01 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

ツーリング先での思いもよらない転倒。駐車場所が急な坂とかだったらありえますよね。

でも、あんまり重症じゃなさそうなので、不幸中の幸いだったのでは?

折れたレバーは交換しないとどうしようもないと思いますが、どうせだから軽量化で高めのレバーに交換してみたらいかがでしょう!?



それでは、また。

2010/10/01 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |  

hisa511  

こんにちは!!

マジすか??

でも、「折れた」モノが、直せるモノで良かったですね。

骨や心(う~ん、われながら詩人・・・バカ)が「折れた」りしたら一大事ですから。

結構バイクって倒してしまうものなのでしょうか・・・

未経験者なので(MYバイクもないし・・・)。

ある程度、自分で直す知識も必要そうですね・・・

2010/10/01 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆ぱーる10さんへ



とりあえず、ダメージは小さかったです。

走るに支障はナイですね。



棚田、なかなか気持ち良いところですね。

次は田植え前かなぁ~。。

2010/10/02 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆junk artさんへ



ミリテックは効果が楽しみですね。

でも、クラッチがスゴイ軽くなったように思います。。



ハーレーだとレバー一つでも純正は高そう(^o^;)

カワサキだと汎用品をヤフオクで激安Getです。

2010/10/02 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:入れた、走った、コケた、折れた。(09/28)

☆bikers88さんへ



ちょっとした気の緩みですね~。

「青切符」もそうですが、つまらないことでダメージ大です。。



気を引き締めていきたいと思います(^^ゞ

2010/10/02 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:こんにちは!!(09/28)

☆hisa511さんへ



o(^▽^)oうはははは・・・・

意外とタフ?

いえいえ少し折れましたよ、ポッキリと慢心と心が(*´Д`)=з



バイクと付き合っていくうちに、少しづつ自分でイジるようになりますね。

自分でイロイロやると愛車への愛情もヒトシオですよ(*^-^)b

2010/10/02 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest