止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。





先日の記事にて

往復800kmover(?)って

ごめんなさい、届きませんでした?

 

ってなわけで レポレポ~♪スタート。。

 

 

相変わらずツーリングの朝は早く目が覚めます。

本日の朝の空

今日も暑くなりそうだぁ~


Zにバッグを括りつけ

タイヤのCheckを済ませたら

GS??寄ってハイオク入れて・・・

しゅっぱ~つ!!

 

待ち合わせは、中央道虎渓山PA7:30

本日ご同行は、当blogにもたびたび登場の

n☆X4氏(こういうHNにしますaa
n@X4 X4

じつは彼、大の「motor magazine社 RIDE」フリーク。。

先日のyosh写真掲載が羨ましくて仕方ない。。

RIDEステッカーはっちゃった

 

そこで、じゃ一緒にツー行くなら・・・・・

「RIDEコラボ店へ行きたい!!」となり

熱意に負けて今回のツー企画となったわけです。。

 

 

挨拶もそこそこに中央道から長野道・上信越道・北陸道

と延々走ります。

aaaaaaaaaaaaaa

 

ところが・・・・・

彼の愛車Honda X4ですが

非常に大飯喰らい??

満タン状態で航続150kmがギリギリ (・_・)エッ....?

頻繁に??に立ち寄るコトになります。

 

でも、水分補給が定期的にできてありがたかった。。

なんせ、気温表示がどこに行っても、

山の中でも海のそばでも33℃を下回らない?

気を抜くと熱中症間違いなしですから。。

 

 

結局、中央道で虎渓山・駒ケ岳

長野道で梓川・松代で??ストップФ

夏の味覚ブルーベリー

途中、水分補給代わりにいただいたりして?

 

後はカッ飛ばします。。

aaaaaaaaaaaa

6速で10,000rpmを超えると・・・・?ニヒヒ

 

往路、最後の休憩は「妙高SA」

妙高SAなのにGSがない 妙高山麓

気持ち良く晴れてます

そばの自衛隊演習地からは実弾訓練(?)の音が響きます。。。

 

でも、ここってSAなのに??がナイ・・・・・・a

 

しかも中郷~上越高田までは2車線・1車線と車線整備中にて

10数km、渋滞中?Х??ХХ?

ゴメンして路〇走ってガス欠の恐怖を振り払います。。

 

ここまでず~~っと高速を走ってきたのですが

たくさんのバイク乗りに出会いました。

みんな猛暑の中、好きですね~Ф

目だったのは、やっぱりHARLEY。。

結構ご年配の方々がピッカピッカ?のHARLEYに

跨ってましたФa

 

ただ、やっぱり半ヘル姿には(?)です。

そんなにアウトローでもなかろうにaa

 

 

北陸道上越ICを降りて直江津港付近をちょこちょこと

携帯の助手席Naviを活用して迷うコトなく

着いたゼッ!!

到着!!

ニューハルピン マスター笠原さんの愛車

RIDEコラボ店「ニューハルピン」さん

ライダーラーメン750

ライダー専用メニュー「ライダーラーメン750」

パンチのある、クセになるお味です。

ただ、回転式冷房設備(扇風機)に頼る店内で

猛暑の中、食べると汗が噴出します。。

Ф?Ф?Ф?

これも又、楽し!!ですね。

 

会計時に合言葉で秘密クジにチャレンジ。

結果は残念でしたけど

RIDE秘密くじ当たったのは・・・

マスターの笠原さんにもご挨拶できて満足満足。。

こんなツーリングの目的もアリですね。

n☆X4氏なんて、この1杯のラーメンを食べるために

片道給油4回、高速代6000円掛けてるんだからФ

(彼は、基本土日が休めないのでETCを付けてない)

 

 

ここで楽天blogのお約束?字数制限がありますので

一旦終了。。

続きは後ほど。。ХХ

 

 

 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

直線番長CBR  

Re:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

ご苦労様でした!!

満タンで150kmは少し辛いですね!

CBRでも230kmくらいは行けるはず!!

高くついたラーメンですがコクがあり癖になりそうですね、食いたい♪

2010/08/08 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

私のもたまに150km超えたあたりで警告灯つきますよ(^^ゞ

最近は180km超えたあたりですが・・・



昨日今日も用事で乗れなくてウズウズしてます。

「ライダーメン750」要チェックだ。

2010/08/08 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

こんばんは~

楽しそうなツーレポ、涎が出てきましたぞ。

去年の秋、妙高キャンプ思い出しちゃった。

山は寒いんだぞ~。

登れば良かったのに(笑)。



しかし満タン150キロは辛いなぁ~。

ローレプも200キロが限界ですが。。。



1杯の掛け蕎麦に涙しました。



さてラーメン食おうかなぁ~。。。

2010/08/08 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

Honda X4ってそんなに走らないんですね。

一時期は、デザインに憧れて欲しかったんですけど・・・。

150kmだと高速道路で計画的に給油していかないと、最近はGSも

少なくなってきているのでちょっと不安ですね。



それにしても、ラーメン濃厚そうで美味しそう!!

2010/08/08 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

☆直線番長CBRさんへ



>ご苦労様でした!!

>満タンで150kmは少し辛いですね!

>CBRでも230kmくらいは行けるはず!!



思った以上に燃費悪いようです。

マスツーに行ってもGSばっかり行ってると不評のようで・・・γ(▽´ )ツ

でも、本人お気に入りだからしょうがないです。

なにせ、すでに3台目のX4ですから(笑)



>高くついたラーメンですがコクがあり癖になりそうですね、食いたい♪



もっとバイク乗りばかりがお客かと思いきや、地元の有名店で普通のお客様で繁盛してました。

素朴で懐かしいラーメン屋さんでしたね。。

2010/08/08 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

☆junk artさんへ



>私のもたまに150km超えたあたりで警告灯つきますよ(^^ゞ

>最近は180km超えたあたりですが・・・



スポスタはタンク小さいですもんね~、それがカッコイイんですけど(*^-^)b

例の添加剤効果で燃費伸びてるんですよね。



>昨日今日も用事で乗れなくてウズウズしてます。

>「ライダーメン750」要チェックだ。



暑い日は、気をつけて走ってください。

本当にふらつきますよ(^o^;)



「ライダーラーメン」うまかったです。

750は麺1玉、900で2玉、1100で3玉です。

2010/08/08 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

☆タヌキの子さんへ



>楽しそうなツーレポ、涎が出てきましたぞ。

>去年の秋、妙高キャンプ思い出しちゃった。

>山は寒いんだぞ~。

>登れば良かったのに(笑)。



昼間は暑かったですよ、日が落ちてからは場所によって・・・

(((゜д゜;)))サムッ!!?



>しかし満タン150キロは辛いなぁ~。

>ローレプも200キロが限界ですが。。。



タンクが見た目より小さいし、乗り方も・・・・ね(≧m≦)プッ



2010/08/08 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

☆CMAさんへ



>Honda X4ってそんなに走らないんですね。

>一時期は、デザインに憧れて欲しかったんですけど・・・。



VMAXもそうですが、ドラッグレーサーっぽいデザインって重量感もありますが燃費も悪くてタンク容量も小さいのが多いですね。



>150kmだと高速道路で計画的に給油していかないと、最近はGSも

>少なくなってきているのでちょっと不安ですね。



今回は地図を見てSAを基本にしてたのに・・・

SAでもGSが無かったり、PAなのにあったり(?_?)

危なかったコトもありました(*´Д`)=з



2010/08/08 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |  

浅吉GSX-R1100L  

Re:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

私もロングツーで高速走ると、

ほぼSAごとに休憩してます。

SA巡りも楽しみの一つですよね。

2010/08/08 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

☆浅吉GSX-R1100Lさんへ



>私もロングツーで高速走ると、

>ほぼSAごとに休憩してます。

>SA巡りも楽しみの一つですよね。

- - - - -

最近のSA・PAの充実ぶりはスゴイですよね。

それと、トイレがすごいキレイになりましたね(*^-^)b

2010/08/08 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

お疲れ様でした(^^♪



ライダースラーメン食べてみたいです(^^)



1400だと4玉ですかね(^^ゞ

2010/08/08 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

おはようございます。

上へまいりましたか~

涼しそうだけど、そうでもないんですね(^^ゞ

ライダーラーメン750、ネーミングにそそられます^^

650は無い?(笑)



6速10000回転・・、ははは(^_^;)未知の世界っす。

かなりスッキリしたでしょ?^^



いいな~走りたいなぁ・・

2010/08/09 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

☆たけさん33号さんへ



>お疲れ様でした(^^♪



>ライダースラーメン食べてみたいです(^^)



>1400だと4玉ですかね(^^ゞ

- - - - -

楽しかったッス(*^-^)b

1400は無かったですね(笑)

あれば、4玉以上確定で・・・( ̄¬ ̄)



2010/08/09 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:8月7日ツーレポ(*^-^)b の1。(08/08)

☆ぱーる10さんへ



>上へまいりましたか~

>涼しそうだけど、そうでもないんですね(^^ゞ



めちゃめちゃ暑かったです。

帰りのあそこでは震えちゃいましたが・・・



>6速10000回転・・、ははは(^_^;)未知の世界っす。

>かなりスッキリしたでしょ?^^



スッキリ(^^ゞ

ラーメンは辛味タップリで汗が噴出すのよ。。

2010/08/09 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest