止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


oil交換(*^-^)b





休みボケです。

仕事に力がはいりませんね?

 

 

昨日、「しゃぼん玉」で車検上がりのZのオイル交換をしました~。

しゃぼん玉 本店

本当は、プラグやエアーフィルターが換えたかったけど

「しゃぼん玉」で在庫されていたZ用のエアーフィルターが
D●A製で本体とアタッチメントで1.5諭吉?a

純正やK&Nの倍近いよ~・・・ってコトで辞めました。。

 

プラグは近いうちに換えますが、エアーフィルターの
交換時期の推奨は30,000km位ですので確認だけにしよう。。

 

 

で、オイル。。

前回から、約半年3,785kmでの交換です

EG フラッシング中フラッシング中。。

WAKO'S 4CT-S今回はWAKO'S 4CT-S

量り売りです??

オイルフィルターは
キジマ製 105-609

マグネット入りだそうです。
ナシに比べて200円UP、効果のほどは「?」

 

あわせてMILITECをば・・・・・・と思いきや

 

在庫切れ!!??ガーーーンッ

?「取り寄せになりまーす」

( ̄^ ̄)ムムム・・・・・・

 

 

最近、MILITEC-1はブロ友のjunk artさんもレポ上げているし・・・・

 

 

   こっちにしてみよう!!
  
   F-1 フューエルワン

次回、GSにてドーピング予定です。。

 

 

 

 

そうそう、ついに届きました??
納税通知(^o^;)お国へのお布施です。

ムダに使うなよ~(;¬ ¬)ジト~ッ
Yukio Hatoyama cropped 2 Abhisit Vejjajiva and Yukio Hatoyama 20091108.jpg 小沢 一郎 


チラッと裏返してみたら?a

軽自動車税納付書封筒ウラ 気軽にアクセス 篇

ターゲットが明確な広告媒体ですね。

やるなっ!! バイク王。

バイクを売るなら~ って売るなら税金払わないしっФ

 

 

 

さてさて、早く車検証こないかなぁ~
保安基準適合標章貼られちゃった~
ФФФФФФ結構笑われちゃったよ。。
     

 

 

今度の日曜日はお仕事。

そろそろ、梅雨も近づいてきてるでしょ。

気持ち良く、ロング行きたいね~aaaaaaa

 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

こんばんは~

おいらもミリテック愛用してますよ~ん。

量り売りの大容器(5回分位かな)で車やバイクに使ってます。

古いバイクだとフリクションの低減が直ぐにわかりますからねぇ~。

ミッションの入りとか騒音とか。。。



おいらの所にも同じような物が届きました。

5通入ってます(涙)。

2010/05/10 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

車検も終わって、オイル交換も終わったのであれば、ロングツーリングも何の心配も無く、楽しめそうですね!

いつ頃行く予定なのかは分かりませんが、行く時には気をつけて行って来て下さいね。



それでは、また。

2010/05/11 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

ミリテックって知りませんでした・・・。

結構良さそうなアイテムですね~。

フューエルワンはたまに使っていますが・・・。



本当に税金は大切に使ってほしいものです。

でも、お偉いさんは価値観が違うんだろうなぁ~。

2010/05/11 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

MILITECが気になるこの頃(^^)



私はNUTECで揃えているんで比較してみようと思っていますが踏ん切りがついていません(^^ゞ

2010/05/11 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆タヌキの子さんへ



>おいらもミリテック愛用してますよ~ん。

>量り売りの大容器(5回分位かな)で車やバイクに使ってます。

>古いバイクだとフリクションの低減が直ぐにわかりますからねぇ~。

>ミッションの入りとか騒音とか。。。



ここにもミリテックユーザーがいた( ̄○ ̄;)

オイル添加剤と燃料添加剤だと使い勝手は燃料添加剤ですよね。

効果持続性はオイル添加剤のほうが〇かな!?

FUEL-1試した後に改めてミリテックに挑戦します。。



>おいらの所にも同じような物が届きました。

>5通入ってます(涙)。



5通?ローレプと刀とアストロとGとあと何だ?

我が家は2通、Zとエリシオンの分ですね。

あわせて4諭吉( ̄□ ̄;)!!イタタタタ

2010/05/11 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆bikers88さんへ



>車検も終わって、オイル交換も終わったのであれば、ロングツーリングも何の心配も無く、楽しめそうですね!

>いつ頃行く予定なのかは分かりませんが、行く時には気をつけて行って来て下さいね。



>それでは、また。



ロングツーに行きたい~(^ε^)

ああ、しがらみをかなぐり捨て、携帯を海に投げ込み(^o^;)

2010/05/11 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆CMAさんへ



>ミリテックって知りませんでした・・・。

>結構良さそうなアイテムですね~。

>フューエルワンはたまに使っていますが・・・。



fuel-1はどうですか?

レポ希望です~。。



>本当に税金は大切に使ってほしいものです。

>でも、お偉いさんは価値観が違うんだろうなぁ~。



違うんでしょうね~。

私たちの小遣いなんて、彼らからすれば・・・・(T_T)ドーーーッ

2010/05/11 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆たけさん33号さんへ



>MILITECが気になるこの頃(^^)



>私はNUTECで揃えているんで比較してみようと思っていますが踏ん切りがついていません(^^ゞ



皆さん、イイことしか書かないし~

ホントにいいんでしょうし~

やっぱMILITECにしようかな?  悩む~(-з-)

2010/05/11 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |  

弾丸9658  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

どもっ(^^)

はじめまして

ワコーズオイル使ってますか~

私も昔使ってましたよ4CRの方でしたが

でも途中からMOTOREXの方がシフトタッチがよくて

変更しました(^^;)

6f君はバロンオイルですが(^^;)

ゾイル派なのでミリッテックは使った事ありませんが

結構いいみたいですね

今度入れてみようかな?

ご一緒する時はお手柔らかにお願いしますね

2010/05/11 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆弾丸9658さんへ



>どもっ(^^)

>はじめまして



こちらこそ、今後ともヨロシク~♪です。。



>ワコーズオイル使ってますか~

>私も昔使ってましたよ4CRの方でしたが

>でも途中からMOTOREXの方がシフトタッチがよくて

>変更しました(^^;)

>6f君はバロンオイルですが(^^;)



オイルは試行錯誤ですね、いろいろと試してます。

ワコーズ、普段ならトリプルRなんですが・・・値段と量り売りに負けちゃいました(^o^;)



>ゾイル派なのでミリッテックは使った事ありませんが

>結構いいみたいですね

>今度入れてみようかな?

>ご一緒する時はお手柔らかにお願いしますね



今日ほかの用品店覗いたのにMILITEC無かったorz

ネットで探そうかなぁ~。



あっ、その前にFUEL-1入れよう。。

2010/05/11 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

こんばんは。

名古屋市はバイク王から広告収入得てるんですか~(笑)

市民税下げる分補填しなきゃ~と、河村さん頑張ってますね^^



オイル、今使ってるエルフが無くなったら今度違うの使っていろいろと試してみたいっす^^

フューエルワン、ジェベルに入れてみようかな~~



ミリテックは確かライコに置いてありましたよ。

2010/05/11 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

しゃぼん玉行きたいなぁ。

正月に行ったきりなんですよね。

カレンダーとステッカーはゲットしました。

2010/05/12 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆ぱーる10さんへ



>名古屋市はバイク王から広告収入得てるんですか~(笑)

>市民税下げる分補填しなきゃ~と、河村さん頑張ってますね^^



徴税に懸かる経費を1部補填するんだそうです。

まぁ、公務員も努力しなきゃね!!



>オイル、今使ってるエルフが無くなったら今度違うの使っていろいろと試してみたいっす^^



前回の「冴強」も良かったけど、劣化が早かったような気がします。

WAKO'Sは、まぁまぁだけど劣化が遅い?(トリプルRの話ね)

MOTUL試したいけど~(ちょっと高いよね)



>フューエルワン、ジェベルに入れてみようかな~~



>ミリテックは確かライコに置いてありましたよ。



あっ!? ライコ探しに行ってなかったや(^_^;)

FUEL1は購入済なので、とりあえず試します(*^-^)b

2010/05/12 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆takachan729さんへ



>しゃぼん玉行きたいなぁ。

>正月に行ったきりなんですよね。

>カレンダーとステッカーはゲットしました。

- - - - -

是非是非おいで~、奥様とご一緒に。。



近いうちに今度はプラグ交換に行くでしょう(^^ゞ

2010/05/12 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:oil交換(*^-^)b(05/10)

リンクありがとうございま~す。今更ながら登場(^^ゞ

いや~帰り遅くてクタクタです・・・イイワケm(__)m



ミリテックの悪い事も書いてやろうと思いましたが・・・

感覚で無くて燃費は確かに良くなったので効果ありですね。

音に関してはマイクロロンが即効性ありました。燃費はあまり変化無しでした。

私のバイクは何事にも時間が掛かるようです(笑)

レーシングワールドや2輪館に置いてありました。

2010/05/13 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:oil交換(*^-^)b(05/10)

☆junk artさんへ



>リンクありがとうございま~す。今更ながら登場(^^ゞ

>いや~帰り遅くてクタクタです・・・イイワケm(__)m



あ゛~ ゴメーンm(_ _)m

勝手にリンクしちゃった(^_^;)

これからもヨロシク~(ドンドン、リンクします)



>ミリテックの悪い事も書いてやろうと思いましたが・・・

>感覚で無くて燃費は確かに良くなったので効果ありですね。

>音に関してはマイクロロンが即効性ありました。燃費はあまり変化無しでした。

>私のバイクは何事にも時間が掛かるようです(笑)



junkさんの883はまだ新しいですからね~

古いほうが効果は良くでるんじゃないでしょうか!?



>レーシングワールドや2輪館に置いてありました。



エ~、名古屋のRWには無かったです。。

2010/05/13 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest