止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


プラグ交換とお散歩プチツー





おお~?a

今週末は土日ともに良い天気でしたね~

皆さん、楽しまれましたか~~\(゜□゜)/

 

昨日は、娘の誕生日が近いのでプレゼント??を買いに出かけ・・・

便乗してコイツを購入aa
      Touring Mapple2010&世田谷ベースステッカー2010版Touring Mapple

一緒に写っているのは「Vamos」のステッカーチューン用?

所ジョージさんの「世田谷ベース」ステッカー。。(これはネット購入)

 

 

さて、今日のお話ですが

朝からZ750Sのハンドルをば・・・・

最近 ちょっと左肩・首に負担がかかるのでポジション見直し

チョイ引き垂れやりすぎ
これはヤリスギフルステアで思いっきりタンクに干渉します。。

そこで今までチョイ引きですね。

しばらく、コレで乗ってみます。。

 

その後10:30出発で~aaaa

しゃぼん玉 本店こちらへ・・・・プラグの交換に(^^ゞ

ところが10の付く日はoil交換、工賃無料にて大混雑!!

結局、作業開始は17:00予約?

 

しかたない・・じゃ、ちょっと走りに行こうかな!?

 

Ф?Ф?Ф?Ф?Ф?Ф?Ф?Ф

R153~R301にて久しぶりに
作手手作り村作手詣で。。

バイクがすごい多かったですよ?a

そんな中のお約束で
作手♪でフランク
久しぶりでしたФ

          やっぱり美味し!! (^ε^)

 

ちょっと肌寒いかな(気温は18℃でした)

本宮山スカイラインをハンドルの感触を確かめながら1往復。

うーーーーーん( ̄^ ̄) 慣れてない!! 


作手の道の駅をあとにしてR301~k35~k363で三河湖東端へ

三河湖

西端の羽布ダム方面へ向かうk363は舗装林道?

狭いですが、林を縫う面白いルートでしたよ?
k363舗装林道左にコースアウトしたら湖にドボン(笑)


三河湖西端ではいつもの休憩所で一休み
香恋の里 さわやか~

爽やか~なテラス席でお昼ゴハン?をいただきます?
いのししスープとおむすび
地元産のおコメでの「おむすびといのししスープ」

「ごちそうさま」でした~♪

巴川爽やかな巴川。。

良く見ると「カワゲラ」がたくさん(^_^;)カワゲラ幼虫


R473~k363~k77~R301~R153にて再び
      しゃぼん玉 本店

Z750Sのプラグは17,500kmでの交換です。

今回はNGK イリジウムプラグ(CR9EIX)を奢っちゃいます?
ノーマルエンジン標準装備用イリジウムプラグ


プラグ交換も含めて整備性になにかと難アリ(?)なZ750S

メンテスタッフ・・・・苦戦しておりました(^o^;)

予想以上に時間を掛け、18:30終了。。

お疲れ様~ o(^▽^)oはっはっはぁ~

 

本日の総走行距離 163km(お散歩プチツーでしたね)

 

取り外した純正プラグは・・・・・
純正プラグ電極がかなり磨耗しておりました。。

 

さぁ、またまた楽しく乗れるようになりました。

 

でも、梅雨間近です?我慢我慢。。。
 

 

 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

CMA  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

この間、私が取り替えたのと同じプラグです。

交換して何か変わりましたか?

私は、交換してからほとんど走れていないので・・・。

やはりZ750Sのプラグ交換は大変みたいですね。

簡単に交換できれば、自分でもやってみたいのですが・・・。



「カワゲラ」って初めて見たかもです。

コオロギとかの仲間なのかな~。

2010/05/30 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

こんばんは~

バーハンドルを手前に引くと形状によっては手首や肩に負担がかかります(俗称:絞ハン)。

暫く乗って手首が痛くなるようでしたら再考の余地有りっす。



またソーセージ食いに行ったの?

そんなに旨いのなら是非行って見たいなぁ~(笑)。



おいらのカタナ・・・もう10年以上プラグ交換して無いや、ガッハッハ(笑)。

失火を感じたらやりますけど。。。

イリジウムは高いもんね。

2010/05/30 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |  

tarte703  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー

こんばんは^^

すっごいバイク数…「どうやってでるんだろう。。」って考えちゃいました(^^ゞ



ソーセージおいしいのですか???すっごい手作り感。。

名古屋市内を越えてこの方面に行けるのはいつの日か。。^_^;

2010/05/30 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

なんちゅうバイクの数・・・名所なんですね。

イノシシスープも同じ場所ですか?



イリジウムなあ~ノーマルブラグ買っちゃたから次考えるかな~

アース先にしたいなあ。

2010/05/30 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

GTRもタンクを上げないと手が入らないのでプラグ交換はきつそうです^^;



KLXは完全に見えてるので楽勝ですが(^^ゞ



2010/05/30 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

お散歩プチツー、お疲れ様でした。

お散歩と称しつつも、そこそこ走ったのでは?(笑)

ハンドルの高さ変更やプラグ交換により、今までよりも楽に乗れるようになるといいですね。



それでは、また。

2010/05/31 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

おはようございます。

地元おむすびにしし汁、美味そ~~

作手フランクも食いたい・・

あ・・、ピントがZ君にいってますよ~自動認識?(笑)



私も今回11000kmですが早めにプラグ換えます。

2本だからお財布にやさしい6f君(笑)



ハンドル、良いポジションが見つかるといいっすね^^

2010/05/31 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |  

takachan729  

Re:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

ハンドルの高さは元々低いので腕が痛くなると休憩時間と思って走ってます。

位置は重要だったりしますよね。

バイクのプラグ交換って時間かかりそうなんでついつい車検まで・・・って考えたりします。

2010/05/31 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆CMAさんへ



>この間、私が取り替えたのと同じプラグです。

>交換して何か変わりましたか?

>私は、交換してからほとんど走れていないので・・・。



私もまだそれほどは・・・・

インプレは又後日(^^ゞ



>やはりZ750Sのプラグ交換は大変みたいですね。

>簡単に交換できれば、自分でもやってみたいのですが・・・。



そうなんですよね。

いろいろな方のblogでもかなり苦戦されているようで・・・

誰か、そばについて教えてくれ~。。



>「カワゲラ」って初めて見たかもです。

>コオロギとかの仲間なのかな~。



えーーーと、キレイな渓流に住む原始的な昆虫の1種ですね。

カゲロウに近いかな?

この幼虫は長野県では「ザザムシ」として食用のようです(((゜д゜;)))

2010/05/31 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆タヌキの子さんへ



>バーハンドルを手前に引くと形状によっては手首や肩に負担がかかります(俗称:絞ハン)。

>暫く乗って手首が痛くなるようでしたら再考の余地有りっす。



そうですね、しばらく試してみます。。



>またソーセージ食いに行ったの?

>そんなに旨いのなら是非行って見たいなぁ~(笑)。



o(^▽^)oはっはっはぁ~、行ったよ~、旨かったよ~。



>おいらのカタナ・・・もう10年以上プラグ交換して無いや、ガッハッハ(笑)。

>失火を感じたらやりますけど。。。

>イリジウムは高いもんね。



イリジウム高いね~性能の違いが実感できるといいな。。

2010/05/31 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆tarte703さんへ



>すっごいバイク数…「どうやってでるんだろう。。」って考えちゃいました(^^ゞ



多かったけど・・・ こんなもんかな。。

これからのシーズン更に増えます(^ε^)



>ソーセージおいしいのですか???すっごい手作り感。。

>名古屋市内を越えてこの方面に行けるのはいつの日か。。^_^;



ぜひ、おいでませ~。。

おいしいソーセージあるよ~(^^ゞ

2010/05/31 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆junk artさんへ



>なんちゅうバイクの数・・・名所なんですね。

>イノシシスープも同じ場所ですか?



そばにクネクネがあるので、革ツナギの人が多かったです。

もちろんハーレーも沢山きてました。



>イリジウムなあ~ノーマルブラグ買っちゃたから次考えるかな~

>アース先にしたいなあ。



まだアーシングが必要ではナイでしょう?

プラグも相性が大事ですよね。

2010/05/31 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆たけさん33号さんへ



>GTRもタンクを上げないと手が入らないのでプラグ交換はきつそうです^^;



カウルの脱着も必要?

大変ですよね。。



>KLXは完全に見えてるので楽勝ですが(^^ゞ



シングルは簡単ですよね。

SRも簡単でしたo(^▽^)o

2010/05/31 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆bikers88さんへ



>お散歩プチツー、お疲れ様でした。

>お散歩と称しつつも、そこそこ走ったのでは?(笑)



そうですね(^_^;)

最近、距離感が(?)になってますね。。

200km未満だと「ちょっとそこまで」的です。。



>ハンドルの高さ変更やプラグ交換により、今までよりも楽に乗れるようになるといいですね。



>それでは、また。



最近、めっきりムリが効かなくなってきました。

ハード的に楽になればありがたいなぁ。。

2010/05/31 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆ぱーる10さんへ



>地元おむすびにしし汁、美味そ~~



この「おむすび」がうまい!!

塩加減が(*^-^)b



>作手フランクも食いたい・・

>あ・・、ピントがZ君にいってますよ~自動認識?(笑)



携帯カメラではね~、こんなもんですよ(^_^;)



>私も今回11000kmですが早めにプラグ換えます。

>2本だからお財布にやさしい6f君(笑)



ぐっ!? 2本でもウチのZの倍の頻度で換えるんじゃない~(笑)



>ハンドル、良いポジションが見つかるといいっすね^^



楽に走りたいんです。。

とくに首には持病がありますので・・・



2010/05/31 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プラグ交換とお散歩プチツー(05/30)

☆takachan729さんへ



>ハンドルの高さは元々低いので腕が痛くなると休憩時間と思って走ってます。

>位置は重要だったりしますよね。



そうですね。。

私は首に持病があるので特にケアが必要です。

高速なんかだと1時間くらいしか持たないですよorz



>バイクのプラグ交換って時間かかりそうなんでついつい車検まで・・・って考えたりします。



私も本当は車検整備で交換を考えていたのですが、今回裏技車検だったので今回「しゃぼん玉」になりましたo(^▽^)o



2010/05/31 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest