止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


お彼岸ゆえに





昨日は、休みにはさまれた金曜日。
そろそろ、今月の仕事も数字を考えなきゃいけないのに
やる気がでなかった・・・・orz

やはり、仕事と遊びをくらべると圧倒的に遊びが大好きyoshです。

 

          img8485e82azik6zj
お墓参りにいってきました。
といってもクルマで15分ほどの場所ですが。。

お花買って

お墓洗って

お参りして

 

この場所は名古屋市の戦後の区画整理事業でつくられ
市内のお寺(宗派関係なく)の墓地が集められた広大なもの。

歴代の尾張藩主のお墓やら赤穂浪士の方のお墓やら織田信長の一族の
お墓やらとにかくたくさんのお墓が集まっています。
(写真とったけどさすがにお墓をUPするのは気がひけるのでなし。)

おかげでたくさんの方がお参りにみえてました。
あたらしいお花が手向けられ、キレイにしてもらってました。

そして、ここは名古屋でも有数のお花見スポットでもあります。

 

 

さすがにまだ早いようです。
上の写真はつぼみ。
まだ、かたそう。。。
でもこんな陽気が続けば・・・・・・???もうすぐできそうヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

午後からは、ちょっとだけバイクに乗りました?

 

低速系の練習をしよう~~~~~と思ったのに・・・・

 

この陽気で

 

くるくるできる場所があいてないorz
(朝じゃなきゃダメなのか・・・・・・・・)

 

しょ~がないので、用品店をCheckして帰りました。

あ~春夏物がでてきたな。

物欲が・・・・・・・・・・さくらよりはやく満開になりましたaa

 

 

 

もう、昼中ならメッシュジャケットで十分いけます。
あたたかくなって、本格的なシーズンまでもう少しですな?

 

 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

kazu0040  

Re:お彼岸ゆえに(03/22)

yoshさんのお墓も平和公園ですか。

うちもそこに昨年までありましたが、なかなか

こちらから墓参りも大変なので、近所のお墓に

改葬しました。平和公園はいいところですね。

混むけど!

2008/03/22 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:お彼岸ゆえに(03/22)

☆kazu0040さん

おやおや、kazuさんも平和公園でしたか、うちは奥様系のお墓があるんです。yosh系のお墓は新潟なので、もうずいぶんとご無沙汰してます。



ほんとに混むんです・・この時期は┐(´д`)┌

2008/03/22 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest