止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


プチ「大とんてき」ツー





ちょいと遅い感もありますが・・・・・・


高橋大輔選手、銅メダルおめでとーーー!!!
ФФФФ
写真 

続け~日本選手団

 

 

今朝は良い天気でした。。



なので~ 走ったよ~~~?
アップ

 



そうそう、その前に

WMつないでバッチリ(^^ゞ

自作ステレオヘルメット

インプレッショ~ん♪

実は先週の日曜日に試運転したのですが・・・・・・
blogをアップしようとしたらエラーっちゃって?a?
なので、今日ご報告。。




試したのはまず、高速道路aaaaaa?
東名名古屋IC~中央道恵那ICまで

そして下道をaaa?
k66~「らっせいみさと」~R418~R363
瑞浪市・土岐市・瀬戸市を抜けて帰宅。。

っで感じで140kmほど走りました。。。




まず、WALKMANをセットして走り出して思ったコトは・・・・

 

「Leo Vince」が一番うるさいっ!!(笑Фッハッハッハ)



使った感じ。。

  0~ 80km/h : バッチリですФ
            鼻歌も唄えます~~♪

 80~120km/h  : 低音域が聴こえづらくなりました。
            走行風による風切音が邪魔してます? 
            速度が上がるにつれてドンドン聴きづらくなります。

180km/h以上   : 風切音が大きくて聴こえなくなった に違いない。。
                   
そんなスピードは日本では出せません・・・・から
            試していない・・・・・はず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


のんびり走るにはバッチリなGoodsです。
安全性にはもちろん気をつけて、賢く利用しようと思います?

 



本題に戻って・・・・・・

今日は、奥さんと娘が例によって練習室に出かけたので
これ幸いと身支度して10:30出発。。
aaaaa?


下道オンリーで珍しく西方面へ。。
yosh宅から西方面だと名古屋市内を横断することになるので
あまり目指さないのですが・・・・・・

たまには・・・・・ね???



木曽三川公園にでも行きましょう~♪

ところが、どの道つかっても渋滞中・・・・・・・
?ХХ?Х??Х


我慢 我慢 我慢 がまんーーー
(-_-メ 
ヌオオオオオオ・・・・・


で、木曽三川公園に着いたのですが・・・・

昔、娘が2~3歳の頃に連れてきてスッゴイ大変だった思い出が
遊具を見た瞬間フラッシュバック??

素通りしちゃいました(*´Д`)=з

 

えーーーい、四日市まで行っちゃえ~
    aaaaaaaaФ

 

四日市ではコイツを狙って?
四日市 来来憲本店
元祖四日市名物「大とんてき」

来来憲 本店

特上大とんてき定食
「大とんてき定食」¥1650(ご飯中盛)

大とんてき

やわらかジューシーな「とんてき?
もっとクドイかと思いましたが、意外とあっさり食べれました?
ご飯、大盛りでも良かったなぁ~。。

でも、ニンニクがゴロゴロ入ってて?a
ヘルメットの中がヤバイかも~~~。。っくっさ~?

 

食後は、渋滞を回避しながら帰ろうと
あっち曲がり、こっち曲がり・・・・って結局あまり意味がなかった??



だんだん風が強くなり、伴って気温が下がって寒い。。
    {{{(゜д゜;)}}}ブルブルブル


逃げ込んだ先の道の駅「立田ふれあいの里

温かい缶コーヒーを飲もうとして
間違えて冷たい缶コーヒーをご購入?orz
冷温缶コ
買いなおし(^_^;)冷たいほうはお持ち帰り。。


同じ缶コなのに、パッケージが違う( ̄□ ̄;)!!
そんな発見が嬉し~~。。

その後、津島市から名古屋を再横断して帰宅しました。


今日の走行距離145km
渋滞が多かったので燃費悪く、17.16km/L。。


あまり、バイクを見ないプチツーとなりました。

早く、暖かくなるといいですね~?


その前に「花粉」の季節がやってくるけど?




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

こんばんは~

無線機でも同じ状態です。

100キロ超えると聞き難くなりますよ。



で、ツーしちゃったの?

四日市まで、ご苦労様でした。



トンテキってなあに?

豚のステーキって事?

食ったこと無いや、ヘヘヘ(笑)。

メモっておきます!



冷たいのと暖かい物と間違えたならまだ良いですよ。

コーヒーのつもりがコーンスープだった時は噴出しましたから。。。。(腐ってる~~~)

周りにいた人に御迷惑かけました(汗)。

2010/02/20 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

とんてき、美味しそうですね。

ボリュームたっぷりだし、スタミナ付きそうです。

とんてきってそちらのご当地グルメなんですか?



ステレオヘルメット、80キロくらいのゆったり走行なら

快適に使えそうですね。

あまりに高速だと危険だし、そのくらいのゆったりめが

いいのかもしれませんよ。



恐怖の花粉の季節、今から思いやられます・・・。



2010/02/20 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

音楽と排気音の両方が楽しめるんですね~♪

楽しみが増えましたね!

「大とんてき定食」もニンニクが効いて美味しそうです♪

2010/02/20 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |  

bikers88  

Re:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

ツーリング、お疲れ様でした。

改造ヘルメットやツーリング、昼食といろいろなものに満足されて、充実した一日だったのではないですか?(渋滞のことはおいといて・・・)

缶コーヒーのパッケージ違いなんかも見つけられたということは、かなり付いている一日だったのでしょう。



それでは、また。

2010/02/21 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

おはようございます。

トンテキ、昔一度だけ食べたことあります。

違うお店ですが・・(^^ゞ

来来憲 本店はみそ汁って赤だし?

私はこれがダメなんですよねぇ・・(^_^;

でもトンテキは食べたいから今度チャレンジです^^



yoshさんが西へ来づらいのと同じ理由で私も東へ行きづらいです(笑)

ちなみに昨日は夕方3~4時頃私もR1桑名・長島辺りをウロウロしてました(当然渋滞(^_^;)

車でしたが・・



WALKMANは郊外下道ツーリングが1番良さげですね♪

2010/02/21 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

名古屋市内を横断されたんですね。お疲れさまでした。(^_^;)

でも、とんてき美味しそうですね~。

私も春にはライダー復活の予定です。

2010/02/21 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

☆タヌキの子さんへ



>無線機でも同じ状態です。

>100キロ超えると聞き難くなりますよ。



やっぱり、100km/hが一つのラインになっているようですね。



>で、ツーしちゃったの?

>四日市まで、ご苦労様でした。



>トンテキってなあに?

>豚のステーキって事?

>食ったこと無いや、ヘヘヘ(笑)。

>メモっておきます!



四日市市のご当地グルメのようです。

複数店舗が競合しているようです。

今回は元祖と言われるお店でした。



>冷たいのと暖かい物と間違えたならまだ良いですよ。

>コーヒーのつもりがコーンスープだった時は噴出しましたから。。。。(腐ってる~~~)

>周りにいた人に御迷惑かけました(汗)。



o(^▽^)oはっはっは~、コーヒーだと思って飲んだのがコーンスープじゃね~。。

吹き出すね(*^o^*)

2010/02/21 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

☆CMAさんへ

>とんてき、美味しそうですね。

>ボリュームたっぷりだし、スタミナ付きそうです。

>とんてきってそちらのご当地グルメなんですか?



三重県四日市市のご当地グルメのようです。

かなりのボリュームとゴロゴロのニンニクが特徴?ですね。



>ステレオヘルメット、80キロくらいのゆったり走行なら

>快適に使えそうですね。

>あまりに高速だと危険だし、そのくらいのゆったりめが

>いいのかもしれませんよ。



単調な道行きにはいいですね。

上手に利用したいです(*^-^)b



>恐怖の花粉の季節、今から思いやられます・・・。



今年は少ないとのコトですがゆーうつ(*´Д`)=з

2010/02/21 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

☆直線番長CBRさんへ



>音楽と排気音の両方が楽しめるんですね~♪

>楽しみが増えましたね!



o(^▽^)o使いすぎに注意ですね。

でも、音楽のあるツーリングってクセになりそうです。



>「大とんてき定食」もニンニクが効いて美味しそうです♪



でも、思ったよりサッパリ食べれるんです~。。

おいしかったですよ~o(^-^)o

2010/02/21 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

☆bikers88さんへ



>ツーリング、お疲れ様でした。

>改造ヘルメットやツーリング、昼食といろいろなものに満足されて、充実した一日だったのではないですか?(渋滞のことはおいといて・・・)

>缶コーヒーのパッケージ違いなんかも見つけられたということは、かなり付いている一日だったのでしょう。



>それでは、また。

- - - - -

やっぱり、楽しいですね~。。

まだまだ、気温やいろいろなコトを気にしながらのツーになります。

でも、もうすぐ春!!

今年も本格的バイクシーズンまでもうすぐ!!

2010/02/21 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

☆ぱーる10さんへ



>トンテキ、昔一度だけ食べたことあります。

>違うお店ですが・・(^^ゞ

>来来憲 本店はみそ汁って赤だし?

>私はこれがダメなんですよねぇ・・(^_^;

>でもトンテキは食べたいから今度チャレンジです^^



私も「赤だし」苦手です。

こちらのは、赤だしを使ったトン汁ですね。

「とんてき」はうまかったです(*^-^)b



>yoshさんが西へ来づらいのと同じ理由で私も東へ行きづらいです(笑)



名古屋横断くらいたいしたこと無いんですけどね・・・

気持ち的にね~(*´Д`)=з

楽しい迂回路があればいいのに(笑)



>ちなみに昨日は夕方3~4時頃私もR1桑名・長島辺りをウロウロしてました(当然渋滞(^_^;)

>車でしたが・・



どこかで、ニアミスしていたかも・・・

立田ではシフォンケーキが欲しかったけど、売り切れでしたorz



>WALKMANは郊外下道ツーリングが1番良さげですね♪



あとは、ゆったり高速ですね♪

2010/02/21 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:プチ「大とんてき」ツー(02/20)

☆Sakakeyさんへ



>名古屋市内を横断されたんですね。お疲れさまでした。(^_^;)

>でも、とんてき美味しそうですね~。

>私も春にはライダー復活の予定です。



お待ちしてますよ~

でっ!?次は何にするの?

2010/02/21 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest