止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


もう12月だって言うのに!!





昨日のコト。。

 

、目覚めると右手首が痛い・・・・・・

寝てるうちにひねっちゃったかな?


しばらくすれば直るでしょ!!

たかを括って出勤。。走る会社員のイラスト =3=3=3=3=3=3

 

月末ですんでなにかとバタバタ・・・・

 

 午後になると急に

 「痛たたたたたた・・・・」激痛!!です。。。 


どうやら、腫れてきています。。

なんかヤバイかも~~~?

 

 

一晩、ダマシダマシ過ごして(痛くて眠れなーい


今朝、ちょっと仕事を抜けて病院±

 

 

診察、レントゲン等受診して
フーーーーム

「石灰沈着性腱炎」ですね。


右手首に石灰の塊が3つあります。

 

なぜ、できるのかは不明だそうです。


そいつが炎症を起こしているために激痛だと・・・

多いのは、肩関節・股関節。。

手首にできるのは珍しいんだそうです?

 

 



とにかく、不便この上ないです。

触っても痛いし、動かしても痛い。。

特に、アクセルを開けるような動きが一番ダメ!!


食事も箸が持てません。。(喰いづれーっ)

キーボードも右手は人差し指一本だけ。。


クルマの運転もできないし、バイクなんて・・・・・・・だろうなぁ(-o-;)



完治はしますが、いつ頃かは「?」です。

服薬と湿布剤、軽固定で治れば良いのですが(概ね3日間くらい)

治らないようなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

患部に直接、ステロイド剤を

「どーーーんっ」 と 注射!!


すっごく痛いんだって!!( ̄□ ̄;)!!  
         
がっくり!!!

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・意地でも治します。。


もう、師走に入ったというのに・・・・・

のんびりしている暇はない!!

 

 

皆さんも年の瀬です、お身体をこわさぬようご自愛くださいね。。




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

こんばんは~

へぇ~初めて聞く病名です。

痛みだけでも早く治したいよねぇ~。



バイクは無理でも車は大丈夫じゃない?

おいら片手運転得意だよ(笑)。



とにかくお大事に。

2009/12/01 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

右手なので通常生活にどうしても支障がでますよね。

それに原因が不明ってのがちょっと怖いですね。

原因がわかれば注意しようもあるのですが・・・。

完治するまで当分バイクはおわずけですね。

完治目指してがんばってください。

お大事に。



2009/12/01 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

私もコレだったのかな~~?

左膝に激痛で腫れて曲がらない、レントゲンに白い点、

そして患部に直接注射!

痛み止めと白い点を溶かす注射と言われたが・・・めっちゃ痛い!注射器がデカイ!

唯、効き目速攻で歩けるようになりました。

2009/12/02 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

あらら。

バイクに乗れないなんて辛すぎますネ!

思い切って太いお注射を打ってもらってください!

早く治りますように♪

2009/12/02 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆タヌキの子さんへ



>へぇ~初めて聞く病名です。

>痛みだけでも早く治したいよねぇ~。



中高年に多い病気らしいですよ~。

痛みには強いほうなのですが動きにくくなるのが辛いですね。



>バイクは無理でも車は大丈夫じゃない?

>おいら片手運転得意だよ(笑)。



>とにかくお大事に。



ありがとうございます。

片手運転、私も得意なのですが周りが運転させてくれません。。

信用がないようです(涙)

無事故無違反の優良ドライバーなのに。。。

2009/12/02 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆CMAさんへ



>右手なので通常生活にどうしても支障がでますよね。



痛みさえ少なくなればなんとかなると思います。。



>それに原因が不明ってのがちょっと怖いですね。

>原因がわかれば注意しようもあるのですが・・・。



石灰質が体内(特に間接部)に溜まる原因は謎らしいです。

なんとなく、ブラックジャックのエピソードを思い出しますが(笑)



>完治するまで当分バイクはおわずけですね。

>完治目指してがんばってください。

>お大事に。



ありがとうございます。

なんとか早いうちに治すつもりでいます。

こんなことで、完全冬眠になるのは嫌です( ̄^ ̄)フン

2009/12/02 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆junk artさんへ



>私もコレだったのかな~~?

>左膝に激痛で腫れて曲がらない、レントゲンに白い点、

>そして患部に直接注射!

>痛み止めと白い点を溶かす注射と言われたが・・・めっちゃ痛い!注射器がデカイ!

>唯、効き目速攻で歩けるようになりました。



あ~っ、同じ病気だと思いますよ。。

私は手首なので石灰粒が比較的大きく映ってましたが。。

肩関節に発生することが多く、ついで股関節だそうです。

膝や手首は比較的珍しい部位かと思われますσ(^-^;)



注射、痛いそうですね~。。医者にも脅かされました。。

2009/12/02 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆直線番長CBRさんへ



>あらら。

>バイクに乗れないなんて辛すぎますネ!



12月は何かと乗る機会が少ないのですが、「乗らない」と「乗れない」は大違いですよ(-"-;)



>思い切って太いお注射を打ってもらってください!

>早く治りますように♪



それは~~~~~ご遠慮したいなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

気合で早く治します。。。

2009/12/02 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

(^^)←経験者。ハイ、肩関節でした。



注射?

痛くないよー。



患部の激痛で

注射針の痛みなんて、

ぜぇぇぇぇんぜん。

なんてこと無いって(^^)。



ええ、ええ。

肩関節に直接プチッと行きましたよ。注射。

しかも長い針だった。





でも、

二度目は痛かったです。

肩の痛みがそれだけ減っていたってことね。



ガンバッテ治して下さいね。

が・ん・ばっ!

2009/12/02 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆fatcatMさんへ



>(^^)←経験者。ハイ、肩関節でした。



(*^o^*)オ・ナ・カ・マだぁ~~。



>注射?

>痛くないよー。



ホントに~?(σ・∀・)σ



>患部の激痛で

>注射針の痛みなんて、

>ぜぇぇぇぇんぜん。

>なんてこと無いって(^^)。



アッ!? そーいうコトなのね(-o-;)



>ええ、ええ。

>肩関節に直接プチッと行きましたよ。注射。

>しかも長い針だった。



(((゜д゜;)))長いの・・・・・



>でも、

>二度目は痛かったです。

>肩の痛みがそれだけ減っていたってことね。



ううう・・・・絶対、気合で治す!!!



>ガンバッテ治して下さいね。

>が・ん・ばっ!



治します!!

でも、1日経ってだいぶ楽になってますv(^-^)v

鎮痛剤が効いているだけかも知れませんが、大事にはならないと思ってます。

2009/12/02 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

こんばんは~

あらら・・・、そんな病気?ケガ?があるんですね。。

凄く痛そう・・(>_<)

利き腕じゃ辛いっすね。。

ステロイド注射前になんとか治りますように^^



まだまだ若いんですから大丈夫ですよ♪

おそらく・・きっと・・たぶん・・(^^ゞ

2009/12/03 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆ぱーる10さんへ



>あらら・・・、そんな病気?ケガ?があるんですね。。

>凄く痛そう・・(>_<)



思ったより痛いんですけど~

ヘルニア並に痛いんですけど~

あまり、深刻ではナイですね~(^_^;)



>利き腕じゃ辛いっすね。。

>ステロイド注射前になんとか治りますように^^



だいぶ、良くなってきたような気がします。。

ステロイド注射は免れそうですよv(^-^)v



>まだまだ若いんですから大丈夫ですよ♪

>おそらく・・きっと・・たぶん・・(^^ゞ



ふーーーーーん( ̄^ ̄)

あまり、年変わらないくせに~(笑)

2009/12/03 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

原因について、ちょっと追加します。

私の行った整形外科、

ジュビロの選手とかも良く来る、

そこそこ信頼できるお医者さんみたいだけど、



そのお医者様が言うには、

原因は、「使いすぎだね。」だそうです。



私の場合、

言われて考えてみたら

前の晩、一晩中、

腕枕をしてあげた格好で

寝ていました。(*^^*)ソレガイケナカッタミタイ。



使い過ぎと言っても

「動かす」ことばかりではないのですね。

それ以来、再発は無いです。



以上、参考になると嬉しいです。

2009/12/03 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |  

@タロウ  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

炎症を起こしている患部に注射…痛そうですね。

普段から痛いというのがお気の毒です。

私は手根管症候群という症状で左手首を痛めていて、

普段からサポーター着用でだましだまし運転しています。

完治するのでしたら、決して無理なさらずにお大事に。

2009/12/04 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:もう12月だって言うのに!!(12/01)

お大事に(^^)v

2009/12/04 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re:原因について、ちょっと追加します。(12/01)

☆fatcatMさんへ



>私の行った整形外科、

>ジュビロの選手とかも良く来る、

>そこそこ信頼できるお医者さんみたいだけど、



おお!!良いお医者様に掛かってますね。。



>そのお医者様が言うには、

>原因は、「使いすぎだね。」だそうです。



(・_・)エッ....?



>私の場合、

>言われて考えてみたら

>前の晩、一晩中、

>腕枕をしてあげた格好で

>寝ていました。(*^^*)ソレガイケナカッタミタイ。



>使い過ぎと言っても

>「動かす」ことばかりではないのですね。



ははーーん、そう言えば奥さんがピアノのために買った指を鍛える器具を面白そうだったので ずーーーーっとイジってました。。

右手で・・・・・(-"-;)ソレダッタカ



>それ以来、再発は無いです。



>以上、参考になると嬉しいです。



なるほど、情報ありがとうございます。

今日、医者に掛かってきましたが手首にできている3つの石灰片は無くなる事はないとのことです。

ただ、余程のコトがないかぎり再発はしないだろう、とのことでした。



気をつけて行かなきゃイカンということですかね(^^ゞ

2009/12/04 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆@タロウさんへ



>炎症を起こしている患部に注射…痛そうですね。

>普段から痛いというのがお気の毒です。



注射は考えたくナイですね~(^o^;)

痛みは炎症さえ治まってくれれば、無くなると思います。



>私は手根管症候群という症状で左手首を痛めていて、

>普段からサポーター着用でだましだまし運転しています。

>完治するのでしたら、決して無理なさらずにお大事に。



手根官症候群だと、痛みや痺れの複合的症状がでますよね。

なかなか完治の難しい病気だと思いますがお大事にしてください。

私は、左頚椎に重度ヘルニアがあって左手指に痺れと痛みがあります。

治りづらいのですがダマシダマシ過ごすしかナイんですよね(*´Д`)=з



2009/12/04 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:もう12月だって言うのに!!(12/01)

☆たけさん33号さんへ



>お大事に(^^)v



ありがとーございます。。

2009/12/04 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest