止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


試運転ツー、紅葉再び。





もう水曜日。。

早く更新しないと忘れちゃう・・・・(^o^;)

 

11月8日日曜の日記になります?

 

午後から時間がとれたので試運転ツーにLet's Go!!
横姿


コースは、ううーむ( ̄^ ̄)

混雑は嫌だけどいろんなシチュエーションがいいので

渋滞予測も含むルートに決定!!

 

まず、少し走ってわかったのは

マフラー変えて明らかに軽くなりました。
物理的な軽さ以外にも、軽快感が増しました。。

おそらく、アクセルと回転数の反応が良くなったからだと思われ・・・


あとね、ノーマルだと6000回転くらいで別のエンジンかと思うくらい
振動とか荒々しくなったのですが、Leo Vinceだとスルスルスル~と
回転が上がっていくのでシフトチェンジのタイミングが変わってしまいます


猿投グリーンロードで、アクセルオン!!
aaaaaaaaaaaaa?

気持ちええーФ

上のほうまでストレスなく回っていきますよー。。

中速域でのトルク感がアップしていると思います。
良く言われる、下でのトルクの落ち込みもバッフル付きでなら感じませんФ?

いいー感じです。

R153を紅葉の名所「香嵐渓」へ向かいます。。
もちろん、渋滞してまーす

スリ抜けについては、軽さがプラスになっているのと
少し音量増しになっているので、回りへのアピールも・・・

スムーズに走れた・・・ような気がします?

 

稲武までR153で、その後R257を北上。。
aaaaaa


途中の矢作川沿いで休憩。。
タバコやめてから、手持ち無沙汰(^o^;)

ここは、写真を・・・・・・・
矢作川沿いもみじ
もみじの中をもれる日の光 この日は暑かったもんね~。。
矢作川
川の水がきれいでした。。  川魚も泳いでましたよ~


ちょっと戻ったR257沿いに知らなかったけど滝が・・・・
押川大滝
近くまで行けたので、すぐそばからシャッタースピードを換えて・・・
押川大滝上から 押川大滝SS遅め
普通。                  シャッタースピード遅め。
押川大滝SS 早め
シャッタースピード早め。      いろいろ試します。。おもしろいねーФ


稲武では、こんな「もみじ」も
稲武のもみじ

お見事~♪ (ちょい甘ピン)

 

道の駅「どんぐりの里稲武」にはツーリングでたくさんのバイク。。
珍○族の集団も・・・・・orz

気を取り直してお土産購入
お土産おいしゅうございました♪


ここから、復路となりますが

もう渋滞はイヤ~ というコトで。。

k490~k484~k356~k11 奥矢作湖沿いのクネクネへ。。

 

 

いやっはっはっは・・・・・


もう、最高!!!


楽しいっす~。。吹けもいいので


うまくなった気分♪


k490沿いでは良い景色もФ?
k490小田木川
k490 小田木川にて

k490段戸川
同じくk490段戸川にて

 

くねくねを堪能した後は、ふたたびグリーンロードで帰宅。。

160kmの試運転ツーでした。。

 

マフラーインプレッションとしては、

高速(?)道路、渋滞、クネクネとシチュエーション別に走ってみましたが

総じて言えるコトは、非常に乗りやすくなったコト。。

性能のアップはyoshでも感じられるレベル。。

マフラー交換は大成功!! 大満足ですФ

 


ただ、バッフルがはずれません

いろいろ試してみましたが・・・・
一度、マフラーバラシて裏から突き出すしかないかもorz




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

こんばんは~

試運転の結果は上々のようで(笑)。

良かったですね~。



流石は名古屋近郊の紅葉のメッカ、香嵐渓!

それと写真の腕が一層美しく映えます。



ウ~ン、おいらは渋滞覚悟では行けそうも無い所です(涙)。

2009/11/11 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

交換して正解だった様ですね!

良かった、良かった♪

バッフルはどうしたもんですかね!

何とか良い方法を画策してみて下さい♪

それも楽しみの一つです♪

2009/11/11 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

うーん、羨ましいです。

バイクも軽やかになって喜んでいるのでは・・・。



それにしても160kmの試運転ツーで、

秋満載の紅葉ツーができて、

そちらの面でも羨ましいです。

2009/11/11 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

☆タヌキの子さんへ



>試運転の結果は上々のようで(笑)。

>良かったですね~。



はい~(^O^)/



>流石は名古屋近郊の紅葉のメッカ、香嵐渓!

>それと写真の腕が一層美しく映えます。



腕は・・・・・相変わらずorz

今回も、ピンを漠然と合わせちゃって・・・甘くなっちゃいました(-o-;)



>ウ~ン、おいらは渋滞覚悟では行けそうも無い所です(涙)。



この時期だけなんですけどねー。。

夏は、爽やかに川遊びできます。

鮎もいただけます。。

季節をずらしてぜひどうぞ(^^ゞ

2009/11/12 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

☆直線番長CBRさんへ



>交換して正解だった様ですね!

>良かった、良かった♪



たかがマフラー、されどマフラーですね。

こんなに乗り味が変わるとはo(^▽^)o

バッフル外したら、もっと良くなるかも?



>バッフルはどうしたもんですかね!

>何とか良い方法を画策してみて下さい♪

>それも楽しみの一つです♪



今週末は、じっくりいじってみます(^ε^)

2009/11/12 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

☆CMAさんへ



>うーん、羨ましいです。

>バイクも軽やかになって喜んでいるのでは・・・。



満足、満足です。

そろそろ、Z750S向けのアイテムを廃盤していくメーカーがでてきそうです。

今のうちかも・・・・(T_T)



>それにしても160kmの試運転ツーで、

>秋満載の紅葉ツーができて、

>そちらの面でも羨ましいです。



こんなロケーションは東京在住の頃は考えられませんでした。

こと遊びに関してはいいところですね。。

2009/11/12 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

良い感じみたいですね(^^)



あえてバッフルを外す必要は無いように感じますが(^^ゞ

2009/11/12 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

愛機との相性が、ますます良くなったみたいですね(^^)ウラヤマシイ♪



そうですか。

世間ではもう紅葉なんですね。

綺麗な写真、有難うございます。

2009/11/13 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

こんばんは~



秋色な写真がキレイですね~

アイドリング中や走行中のサウンドが楽しそう~♪

走りに行きたくなっちゃう理由が増えましたね^^



どんぐりの里稲武って、なんかいつ行っても珍走君達が集ってるイメージです(^_^;

2009/11/13 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

☆たけさん33号さんへ



>良い感じみたいですね(^^)



もっと、早く換えればヨカッタと思ってます(^^ゞ



>あえてバッフルを外す必要は無いように感じますが(^^ゞ



でも~、「外すとレーシングマフラーと同様の性能に」なんて言われると試してみたいじゃないですかぁ。。



2009/11/13 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

☆fatcatMさんへ



>愛機との相性が、ますます良くなったみたいですね(^^)ウラヤマシイ♪



o(^▽^)oはい~~。

年甲斐もなく、喜んでおります~。。



>そうですか。

>世間ではもう紅葉なんですね。

>綺麗な写真、有難うございます。



お目汚しですが・・・

もっと良い画が撮れるように精進しますよ(^^ゞ

2009/11/13 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:試運転ツー、紅葉再び。(11/11)

☆ぱーる10さんへ



>秋色な写真がキレイですね~



今年は、例年より色づきがいいような気がします。

そういう目で見ているからかな?(´・ω・`)



>アイドリング中や走行中のサウンドが楽しそう~♪

>走りに行きたくなっちゃう理由が増えましたね^^



『音』は現在はノーマルと大差ないです(^o^;)

バッフル外したあとが楽しみなのですが・・・



>どんぐりの里稲武って、なんかいつ行っても珍走君達が集ってるイメージです(^_^;



確かに多いですね。。

ツーリングも旧車会も・・・あえて言えば走り屋さんだけが少ないかなぁ。。

混在しているのもおもしろいと思います、周りに迷惑さえ掛けなければ・・・・ね。

2009/11/14 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest