止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


パソコン逝っちゃった。。





やっちゃった・・・・・・?orz


我がPC?の調子が悪いとは今までも話題にしていましたが


回線を換えれば何とかなるかな~と思っていました。


今月末には、すべて変更を済まそう


会社のADSLでは問題無かったしねー。。

 

 

ところが  「ありゃりゃりゃりゃ~~?a


       「なんか、おっかしいぞーっ」


会社のADSLでも不調に?& Excelの動きも・・・・・





意を決してリカバリをば・・・・・・(何回目だろう?

 


リカバリしたら

XPのSP2・SP3を入れて、IntelのVerアップして、ウイルスバスター2010入れて・・・・

 

          って



回線ダメダメなのに

もろもろのダウンロードなんてできないじゃ~ん

 

NTTフ○ッツのサポートに電話でHelpを求めたら 

「そのパソコンがおかしいんじゃない!?」

「うちの責任じゃないから!!勝手になんとかすれば」

                          的な発言をされ・・・


「何をーーー?a?ぶち切れ寸前です!!


どうせ解約するつもりだけど、ああ、腹が立つ?a?

 

 



このPCでの更新も最後になるかも。。。

 

次はネットブックって、どうかな?




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

直線番長CBR  

Re:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

それは残念ですね!

ネットブックもオシャレな感じで興味がありますね!

私のvistaも調子が悪いので年内に買い換えようと画策しています。勿論7。でも...先立つものがありませんorz

2009/11/14 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

今ってネットに繋がる状況でないとセットアップもままならない世の中ですね。

ネットブックも進化してますね欲しい物候補です(^^ゞ

セレロンデュアルコアの1.2GがAtomN270 1.6Gと比較して約2倍早いようです。

クロック数よりデュアルコアの効果のようです。

2009/11/14 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

あらら、大変なことになっているみたいですね。



サポートは…光回線の会社は、冷たい気がします。

私も何回か問い合わせたんだけど、

「出来ればPCメーカーに聞いて」とか「この先はうちの答える範疇の問題ではない気がする」とか言って、

さっさと切られたことが数々…。

分かることなら教えてくれてもいいのに…。



早急の改善を祈っています。

2009/11/14 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

こんばんは~

もしかしたら、ウィルスバスターがメモリー食ってるんじゃない?

メチャメチャ軽いソフトに換えたら?

新品時の動きが再現できるかもよ。

「軽い」と宣伝しておきながらメッチャ重いし。。。

2009/11/14 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

とうとう逝ってしまいましたか(T_T)

それにしてもNTTのサポートもムカつきますね。(ーー゛)

もう少し親切に説明してもいいと思うんですけどね。私も同じような経験があります。



話は変わりますが、Leo Vince の調子はいいみたいですね。(^^)

2009/11/15 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

☆直線番長CBRさんへ



>それは残念ですね!

>ネットブックもオシャレな感じで興味がありますね!



スペック的にはすでに現在のマシンを遥かに凌駕してますよ(^-^;)

操作性以外は十分使えるモノだと思います。。



>私のvistaも調子が悪いので年内に買い換えようと画策しています。勿論7。でも...先立つものがありませんorz



いろんなパッケージング組まれてますよね~。。

必要のないモノが多いのですが・・・

安いモノで4諭吉前後でしょうか( ̄^ ̄)ウーーム

2009/11/15 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

☆junk artさんへ



>今ってネットに繋がる状況でないとセットアップもままならない世の中ですね。



厭な時代ですね~付いていけなくなります~(涙)



>ネットブックも進化してますね欲しい物候補です(^^ゞ

>セレロンデュアルコアの1.2GがAtomN270 1.6Gと比較して約2倍早いようです。

>クロック数よりデュアルコアの効果のようです。



7starterがネットブック専用OSらしいです。

安価なぶん、いろいろな制限があるらしいです。

CPUも1.66Gのシングルコアまで、HDDは250Gまで、メモリも1Gまでのマシンにしか搭載が許されないんですって。。



2年縛りのMS-Officeといい、ますますMSの横暴が・・・・(怒)

2009/11/15 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

☆fatcatMさんへ



>あらら、大変なことになっているみたいですね。



(〒〒)はいーー。。



>サポートは…光回線の会社は、冷たい気がします。

>私も何回か問い合わせたんだけど、

>「出来ればPCメーカーに聞いて」とか「この先はうちの答える範疇の問題ではない気がする」とか言って、

>さっさと切られたことが数々…。

>分かることなら教えてくれてもいいのに…。



>早急の改善を祈っています。



まったく広告ではあんなに親切みたいなコト言っているくせに・・・・

サポートは冷たいですね(涙)

頼っちゃイケナイというコトですかね~orz

2009/11/15 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

☆タヌキの子さんへ



>もしかしたら、ウィルスバスターがメモリー食ってるんじゃない?

>メチャメチャ軽いソフトに換えたら?

>新品時の動きが再現できるかもよ。

>「軽い」と宣伝しておきながらメッチャ重いし。。。



ウィルスバスターを入れるまでいかないです。

2010は、XPなら最低SP2になっていないといけない(?)ようですが、SP2へのVerアップもできませーん!!

リカバリはできているので、ExcelやWordだけの仕事専用マシンにするしか方法がナイかも・・・(悲)

2009/11/15 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

☆Sakakeyさんへ



>とうとう逝ってしまいましたか(T_T)

>それにしてもNTTのサポートもムカつきますね。(ーー゛)

>もう少し親切に説明してもいいと思うんですけどね。私も同じような経験があります。



仰る通りです。

お役所仕事みたいですよ、責任逃れはうまいです。。

もう、NTTフレッツは解約あるのみです(怒)



>話は変わりますが、Leo Vince の調子はいいみたいですね。(^^)



はい~~(^0^) 気持ヨカです~~。。

バッフル外したら・・・・・・・爆音でした(^○^;)



2009/11/15 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

こんばんは。

なんかPC調子悪いみたいですね~

ネットに繋がらないと言うのならLANポートの不具合かも知れませんね。

エクセルの動作がおかしいのは、メモリかHDDでしょうか。。



PCはノートですか?

リカバリ済みならデータも残ってないですよね?(^^ゞ

もし良かったらSP2も持ってますし、お預かりしていろいろ試してみましょうか?



ネットブックは家で使うには・・ちょっと無理かと。。(^^ゞ

手と目がメッチャ疲れそう(^_^;

2009/11/15 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:パソコン逝っちゃった。。(11/14)

☆ぱーる10さんへ



>なんかPC調子悪いみたいですね~

>ネットに繋がらないと言うのならLANポートの不具合かも知れませんね。

>エクセルの動作がおかしいのは、メモリかHDDでしょうか。。



>PCはノートですか?

>リカバリ済みならデータも残ってないですよね?(^^ゞ

>もし良かったらSP2も持ってますし、お預かりしていろいろ試してみましょうか?



ありがとうございます。

こっそり、会社のPCからLANケーブル引いてダウンロードに成功しました(^^)

IntelでもろもろをVer.アップしたらかなり改善できました。



>ネットブックは家で使うには・・ちょっと無理かと。。(^^ゞ

>手と目がメッチャ疲れそう(^_^;



去年のネットブックから更に進化してますよ。。

「7」が専用版で機能が制限されているのが残念ですね。

2009/11/16 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest