止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


サボってましたm(_ _)m





青空とすすき
青空とすすき posted by (C)yosh.axe


いややや・・・・・

すっかり、オサボリしておりましたm(_ _)m

いろいろと在ったのも事実なのですが・・・


あいも変わらず、自宅でのネット環境最悪なもんで、

blogも更新しかけては・・・・・・・・・・ブチッ(`へ´)


近々、回線もプロバイダもまとめてCHANGEします。。。




さて、バイクのほうもおさぼりしてました。。

 

         が

 

先週末はあまりにも良いお天気


土曜日は、指をくわえていたのですが日曜日はお許しもでて???

 
ちょっと走ってきました。。


日曜日10月4日のツーレポです。。



 

刈り入れ後刈り入れ後の田とZ

いや~もうスッカリ秋ですね~。。

風は気持ちいいし、田では刈り入れもほぼ終わり。。

Z750Sとすすき

 

「すすき」もいい感じです~ウ?

すすき2すすき1

「すすき」が波のようです。。。

 

あっ、ココはですね。

岐阜県の下呂市舞台峠付近です。


ここから、更に北上して


渓流馬瀬川

馬瀬川沿いを走ります
a a a a a a aaa
  a a a a a a   き~もちヨカ~。。


東仙峡金山湖

東仙峡金山湖~岩屋ダムへ

岩屋ダムダムカード

巷でうわさのダムカードをGET!!

これは、集めたら面白いかも。。

ツーリングのネタにはもってこいですね ?a

ダムカードについてはこちら

 

馬瀬川沿いのk431・k86はちょっと道が荒れている箇所も

ありますが、交通量の少ない楽しいお道(*^-^)b


そんな、道の途中にみつけたのは?a
岩屋岩陰遺跡

『謎の巨石群』!!!( ̄○ ̄;)ナンデスト~

こういう、オカルト的なのは大好物だぞ!!!

( ̄^ ̄)フムフム 巨石の配置と天文がリンクしているのだな!!

で、なにかが謎なんだな!!  ( ̄^ ̄)うーーーーむ

結局、よ~わからん(≧m≦)プッ
岩屋岩陰遺跡3岩屋岩陰遺跡2
岩屋岩陰遺跡1妙見神社の祠です(^人^)

 

先に進みます。。

馬瀬川第二ダムのダム湖は波もなく静かに~~~

馬瀬川
馬瀬川 第2ダム

爽やかな大気とあいまって

    癒され~~

 

しばし、おやすみ~(*v_v*)zzZ


その後、k64(飛騨街道)をのんびりクルージング。。

途中で

ひだ牛串飛騨牛まん

「飛騨牛串焼き」に「飛騨牛まん」(於 道の温泉駅▲▲▲)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!!?a?二度と食べない!!


あとは、美濃加茂ICから東海環状道路~中央道~東名高速で

一気帰り。。。

 

 

先日、軽いメンテと洗車も済ましておいたし (*^-^)b

整体に掛かって、身体の調子もまぁまぁだし(*^-^)bバキバキデンガナ?


とっても楽しかったぁ~~~ 


寒くなる前にたっぷり乗りたいゾーーー

 

この日のルート

東名名古屋IC~中央道恵那IC~k68~k72蛭川方面へ
~k408~r257~付知~舞台峠~r41~下呂温泉~r41萩原へ
~r257~k431~馬瀬美輝の里~東仙峡金山湖~k86~岩屋ダム
~岩屋岩陰遺跡~馬瀬第二ダム~r256~r41~k58~k64~
ロックガーデンひちそう~r41~r418~東海環状美濃加茂IC~
中央道~東名名古屋IC~自宅

総走行距離  297km 燃費 22.3km/L

 


すすきとZ750S
すすきとZ750S posted by (C)yosh.axe


TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

たけさん33号  

Re:サボってましたm(_ _)m(10/05)

癒されますね~(^^♪



道の駅の飛騨牛は・・・(^^ゞ

2009/10/05 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:サボってましたm(_ _)m(10/05)

こんばんは~

日曜日はホントに良いお天気でしたよね。

そんな中、良いなぁ~。。。。

ツー出来て。。。。



再来週意地でも乗ってやろうと思います。

お付き合いしませんか?



キリ番間もなく到達するよ~~~、急げ!

2009/10/05 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:サボってましたm(_ _)m(10/05)

☆たけさん33号さんへ



>癒されますね~(^^♪



気持ち良かったです~♪

思わずウトウトと・・・・・



>道の駅の飛騨牛は・・・(^^ゞ



やる気のなさそうなアンちゃんが味付けも適当に焼くだけ・・・

飛騨牛まんにいたっては、チンですよ!チンッ。。

馬鹿にするな~って感じですよ!!

こっちは、名物として食そうとしているのに(`へ´)プンプン

2009/10/05 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:サボってましたm(_ _)m(10/05)

☆タヌキの子さんへ



>日曜日はホントに良いお天気でしたよね。

>そんな中、良いなぁ~。。。。

>ツー出来て。。。。



絶好のツー日和でしたね~。。

アレッ!?出れなかったの~(笑)



>再来週意地でも乗ってやろうと思います。

>お付き合いしませんか?



またもや、弾丸ツー開催ですか?

どちらに出かけられるんでしょ?

求む!詳細です。。



>キリ番間もなく到達するよ~~~、急げ!



170000HITですね。

チョットお邪魔しますね。。

2009/10/05 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:サボってましたm(_ _)m(10/05)

ダムカードなんてあるんですねぇ。

こういう集めものって大好きです。

ただツーリングしてるより、ちょっとした記念にもなりますし、

集めたら、ちょっと自慢かもしれませんね。

2009/10/06 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:サボってましたm(_ _)m(10/05)

秋なんですねー。



日本は綺麗です。



「名物に旨い物無し」とは良く言ったもので…。

でも、売り手の「勢い」が味よりも

思い出になることもありますのにね。



いつも綺麗な写真、有難うございます(^^)♪

2009/10/06 (Tue) 06:16 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:サボってましたm(_ _)m(10/05)

楽しまれたようで良かったですね~♪

ダムカードなんてあるんですね。

近くのダムに行ったときにもらってこよう!

ダムはダムでもガンダムカードが出されたらどうしよう♪(んな訳ないですね)

2009/10/06 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:サボってましたm(_ _)m(10/05)

こんばんは^^

すすきがキレイですね~~♪

最後の写真がステキ!^^



妙見神社の祠の裏上の隙間にコウモリがびっしりいるんですよ^^

前に息子と行ったんですが、初めて見た生コウモリ群に感激してました(笑)



ダムカードっていうのは知りませんでした。

集めるとなんかもらえるんなら頑張るけどなぁ~(^^ゞ



「かれん」けしからんですね!(爆)・・露。(;^_^A

2009/10/06 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:サボってましたm(_ _)m(10/05)

☆CMAさんへ



>ダムカードなんてあるんですねぇ。

>こういう集めものって大好きです。

>ただツーリングしてるより、ちょっとした記念にもなりますし、

>集めたら、ちょっと自慢かもしれませんね。



トレカの一種なんですかね!?

ダムによってあるところとないところがあるので下調べは必要かと思われます。。



アタリがでたらカードファイルプレゼント!!

そんな訳はありません(仮面ライダースナックですね、古^^;)

2009/10/06 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:サボってましたm(_ _)m(10/05)

☆fatcatMさんへ



>秋なんですねー。



今年は、夏が短かったですね~。。



>日本は綺麗です。



同感です。。四季折々の景色や食べ物、最高です!!



>「名物に旨い物無し」とは良く言ったもので…。

>でも、売り手の「勢い」が味よりも

>思い出になることもありますのにね。



まったく(-.-;)なんかとっても残念でした。



>いつも綺麗な写真、有難うございます(^^)♪



イエイエ・・・稚拙で恥ずかしーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009/10/06 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:サボってましたm(_ _)m(10/05)

☆直線番長CBRさんへ



>楽しまれたようで良かったですね~♪



暑くもなく、寒くもなく絶好の季節ですね。。



>ダムカードなんてあるんですね。

>近くのダムに行ったときにもらってこよう!



配布していないダムもあるようなので下調べが必要なようです。。



>ダムはダムでもガンダムカードが出されたらどうしよう♪(んな訳ないですね)



(≧▽≦)ゞそれはそれで・・・うれしいかも。

でも初代限定です。(それ以外は知りません)

2009/10/06 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:サボってましたm(_ _)m(10/05)

☆ぱーる10さんへ



>すすきがキレイですね~~♪

>最後の写真がステキ!^^



まだ、固いすすきが多かったですね。

身頃はもう少し後かな(^O^)



>妙見神社の祠の裏上の隙間にコウモリがびっしりいるんですよ^^

>前に息子と行ったんですが、初めて見た生コウモリ群に感激してました(笑)



こうもりですか(-.-;)

もう、喜ぶほどの年でもなく・・・・・・・



>ダムカードっていうのは知りませんでした。

>集めるとなんかもらえるんなら頑張るけどなぁ~(^^ゞ



イヤイヤ、純粋に集めましょ(笑)

道の駅のスタンプと同じに考えれば・・・ネッ



>「かれん」けしからんですね!(爆)・・露。(;^_^A



あ~~~~バラした~~

せっかく伏字にしたのに~~

2009/10/06 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest