止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


秋の気配





朝晩の気温がだんだん冷えてきましたね。

そろそろ、窓を閉めて寝ようか?どうしよう?

悩みつつも扇風機を片付けられないyoshです。。

ジャックオーランタンのイラストジャックオーランタンのイラストジャックオーランタンのイラスト

 

ここのところ走れなかったし・・・・・・・

昨日は雨だったし・・・・・・・

今日は・・・・・・ФФФ

imgde23e39dzik5zj

しゅっぱ~つ!!

秋を探しにぷちっとなФ

R363で東濃方面に行きましょう・・・・


( ̄○ ̄;)いきなり、瀬戸市街にて大渋滞!!
?ХХ????

本日は、「せともの祭り」でした  orzガマンガマン


瀬戸を抜けてしまえば快調に走れます。
aaaaaaaaaaaaaヒャッホーー

どうも先日のツー以来、アクセルが開いちゃうなぁa?




岐阜県の山岡へ到着??

「おばぁちゃん市・山岡」へは、山々が色づいた頃に
行きましょう。。

というコトで、名もなき道端にて


稲穂とZ750S
稲穂とZ750S posted by (C)yosh.axe
秋のZ
秋のZ posted by (C)yosh.axe

もうスッカリ、刈り入れを待つばかりの稲穂です。



あちこちの田では、刈り入れの真っ最中のところもありました。。




山岡からさらに東進。。

農村景観日本一の称号を持つという岩村へ

岩村農村景観日本一?
岩村農村景観日本一? posted by (C)yosh.axe

田の黄金色と木々の緑、秋の青空と白い雲がなかなかの風情ですФ

稲穂
稲穂 posted by (C)yosh.axe

こちらでも、「頭を垂れる稲穂かな」です。。



そして、更に良い被写体を求めて農村内(山 f^_^;)に突入。
 
          
aaa?a


( ̄□ ̄;)!! 林道だぁ~

舗装はされているものの道幅2m弱。。

砂は浮き、枯葉舞い、グネグネのアップダウン。。。


Uターンはできねーゾいけるトコまで・・・・・・・・

 

ガンバリました?

 

ついたところは??


岩村城址
岩村城址 posted by (C)yosh.axe

戦国時代に女城主で有名だった岩村城です。

あまり整備されていない?のでハイキングには??(*^-^)bですが
景観としてはそれほど・・・かなぁ。。

怖い思いして登ってきても。。。┐(´ー`)┌

 

ふたたび、農村の中を縫うように下山。。




田を渡る風は、とっても気持ち良いものでした。。

日差しはキツカったけどね。




道路上ではコイツものんびりと・・・・・・

しまへび
しまへび アップ
しまへび君でした
逃げる気配もなく、その場でウネウネとしてましたaaa






その後はR257を南下、稲武へ。
aaaaaaaaaaФ


「どんぐりの里稲武」でトイレ休憩ののちR153で

足助・香嵐渓を抜けて猿投グリーンロードを経て帰宅。。

 

思ったより秋を感じることのできたプチツーでした。

やっぱり、バイクは楽しいねーФ

 

本日の総走行距離 155km

そろそろ、オイル交換かも・・・・




楽天ブログでは保存できる画像が50MB。

200記事にて、すでに45MBを越えました。
これを機会にFC2とかに引っ越そうか・・・( ̄^ ̄)ムーー

 

 

でも、このblogを通じてお友達もできたし、コミュニケーションが

取りやすいから継続しましょう。。



blog用画像は今後を利用します。。

フォト蔵 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

fatcatM  

Re:秋の気配(09/13)

こんばんは(^^)。



すっかり秋ですね。

綺麗な写真を有難うございます。

そっか、ヘビは大丈夫なんだネ。



引越し、しないで下さいね。。。 

2009/09/13 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:秋の気配(09/13)

昨日とはうって変わってとても良い天気でしたね♪

私も小一時間いつもの周回コースを走ることができました。

最高の気候ですね~♪

2009/09/13 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:秋の気配(09/13)

こんばんは~

楽しいツーリングでしたね。

おいらも最高速40キロ以下でロンツーしました(笑)。

遅く走るって楽しいネェ~。

久々に町並み、人の往来を確認できました(笑)。



フォト蔵は1年以上前から使ってるよ。

携帯から見れないのは残念だけど。。。。



FC2はよくフリーズしませんか?

2009/09/13 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:秋の気配(09/13)

ん~、ふと気が付けばもう秋なんですよね~。

暑くもなく寒くもないツーリングにはもってこいの季節ですよね。

さむーい冬が来る前に走り貯めしとかなくちゃ!!



黄金色の稲穂のじゅうたんきれいですよね。

なんだか清々しく感じます。

2009/09/14 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:秋の気配(09/13)

おはようございます^^

やっぱブルーの車体に黄金色はバッチグーですね!

私も昨日は朝晩と岩村(R257)通りました~(^^ゞ

蛇にもたくさん会いました~(;^_^A



私も前に乗り換え考えました(^^ゞ

フォト蔵は携帯から見れないので諦めて月\100の有料プランに登録しました。

クリック無しで大きい写真貼れるしね^^

毎月みきたにくんに安い缶コ奢ってます(笑)

2009/09/14 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:秋の気配(09/13)

☆fatcatMさんへ



>すっかり秋ですね。

>綺麗な写真を有難うございます。



 精進してもう少し良い画が撮れるようガンバリます。



>そっか、ヘビは大丈夫なんだネ。



 爬虫類系は、OKです。

 シマヘビ君はとってもおとなしく5cmまで近付いてもカワイイもんでしたv(^-^)v



>引越し、しないで下さいね。。。 



 楽天に関わらず、画像のアップが厳しいのです(涙)

 もう少し、このままで行きます(^^ゞ

2009/09/14 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:秋の気配(09/13)

☆直線番長CBRさんへ



>昨日とはうって変わってとても良い天気でしたね♪

>私も小一時間いつもの周回コースを走ることができました。

>最高の気候ですね~♪



いい季節ですよね~。

服装が難しくなってきますが、寒くなる前にたっぷり走りましょうね。

2009/09/15 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:秋の気配(09/13)

☆タヌキの子さんへ



>楽しいツーリングでしたね。

>おいらも最高速40キロ以下でロンツーしました(笑)。

>遅く走るって楽しいネェ~。

>久々に町並み、人の往来を確認できました(笑)。



ゆったり走るのもいいですよねぇ。。

許されれば、原付(2種)欲しいなぁ・・・・

奥さんに言えば、Z売れ!って言われるし(自爆)



>フォト蔵は1年以上前から使ってるよ。

>携帯から見れないのは残念だけど。。。。



ちょっと、アップに難ありですが、サイズを小さくすればなんとかいけそうです。



>FC2はよくフリーズしませんか?



長所と短所がそれぞれにありそうですね。

FC2だとコミュニケーションがしづらいと聞いたことがあります。

2009/09/15 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:秋の気配(09/13)

☆CMAさんへ

>ん~、ふと気が付けばもう秋なんですよね~。

>暑くもなく寒くもないツーリングにはもってこいの季節ですよね。



爽やかな風が心地よい時期ですね。

食べ物もおいしいしo(^▽^)o



>さむーい冬が来る前に走り貯めしとかなくちゃ!!



同感でーーーす。



>黄金色の稲穂のじゅうたんきれいですよね。

>なんだか清々しく感じます。



もう、刈り入れの済んじゃった田も多かったですよ。

でも、本格的にはこれからかな。。

2009/09/15 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:秋の気配(09/13)

☆ぱーる10さんへ



>やっぱブルーの車体に黄金色はバッチグーですね!

>私も昨日は朝晩と岩村(R257)通りました~(^^ゞ

>蛇にもたくさん会いました~(;^_^A



またまた、絶景探しの旅にでたんですね。

今回は、近場で堪能できましたよv(^-^)



>私も前に乗り換え考えました(^^ゞ

>フォト蔵は携帯から見れないので諦めて月\100の有料プランに登録しました。

>クリック無しで大きい写真貼れるしね^^

>毎月みきたにくんに安い缶コ奢ってます(笑)



ははは・・・みきたにクンにお礼をしてもらわねば(*^o^*)

2009/09/15 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:秋の気配(09/13)

本当に秋って感じですね~。(^^)

それにしても久しぶりにヘビを見ました。

2009/09/16 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:秋の気配(09/13)

☆Sakakeyさんへ



>本当に秋って感じですね~。(^^)



風が気持ちいい反面、服装選びが難しくなってきました( ̄^ ̄)



>それにしても久しぶりにヘビを見ました。



ちょっと山に入ればいますよ~きっと^^

2009/09/17 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest