止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


シルバーウィーク初日





秋晴れのSilver Week初日です。

皆さんは、この5連休どのように過ごされるんですかね?


yosh家では、南の海?なんぞに ?キーーーーーーーン

 

 の予定でしたが

 

娘の、部活優先宣言!!


により、あえなく却下?
南の島でのレジャーより、部活を優先するなんて。。
なんて、律儀に育ったものか・・・・



と、いうコトでバイク三昧となるかと思いきや・・・・



大人には、いろいろな雑用がつきものということです。

特に、マンションの防犯対策で今日はいろいろとご相談です。

 


ということで、今日は時間がとれませんでしたorz


実は、blogお知り合いで元Z750Sオーナーのkazuさん
三河方面にお越しになっていて、お誘いを受けたのに・・・・

発進できませんでした?

kazuさん、またの機会を待ってま~す(^-^)ノ~~

 

 

 



さてさて、昨日のお話なんですが

頚椎のリハビリを受けにいつもの病院に行ったところ

院長先生に「もう3年になるから、久しぶりにX線?とろう」

 
見ると、残念ながら頚椎の異常は改善していません。。



院長  :「このままいくと、脊髄症になるかもね・・・・」

yosh :「どういう・・・・・・・・・?」

院長  :「全身性の麻痺に、運動機能低下、最悪 意識障害も」

yosh  :「ええええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

院長  :「右手にもシビレがでたら、すぐ教えてね~」



( ̄^ ̄)ウーーーーーム

これは、イカンなぁ

 


この話をしたら、案の定。。


「バイクがいけない! バイクに乗るのやめたら!」的な発言が(-o-;)



そこで、負担を少なくすればいいんだろう!!と

 

以前、負担を軽くしようとハンドル周りをイジりました が・・・・
img34593c70zikdzj

imgcac44928zik1zj

追加します。
Handle Brace
ちょっと判りづらいですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

POSH Faith  HANDLE BRACE Shaft 187mm メッキtype2
POSH Faith  HANDLE BRACE Cramp シャンパンゴールド


これで、ハンドル剛性が上がって頚骨への負担が減ると信じます?

 

明日、検証してみましょう。

 

どこ行こうかな~?Ф







琵琶湖方面に行こうかな(未定ですがФ

 




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

Sakakey  

Re:シルバーウィーク初日(09/19)

娘さんは部活動ですか。私も昔はそうでした。(^^ゞ



それにしてもyoshさん頚椎だいぶヤバそうですね~。(T_T)

お大事にしてください。



そういえば、私の住む賃貸マンションでもまたもや駐車場に先日もいた怪しげな男が缶ビールを飲みたばこを吸いながら座っていたので、「何をしているんだ!」と言ってやったら、「近くで人と会うことになっているので待っている」と言うので「ここで待ち合わせではないなら昼間からビール煽って座り込んでいるな!」と言って追い出しました。

まったく困ったもんです。(ーー゛)

2009/09/19 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |  

kazu0040  

Re:シルバーウィーク初日(09/19)

ご無沙汰です。

UPさんにご案内いただき

有名なフランクを食べてきました。

美味し!

2009/09/19 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:シルバーウィーク初日(09/19)

こんばんは^^

あら~南の海残念でしたね。。

部活優先だなんて、やる気があって羨ましいっす。

ウチは来月にお泊まり旅行(近場ですが)行くんですが、部活は休むそうです。(あっさり)



yoshさん、頸椎に持病お持ちだったんですか~

悪化しませんように。。(^∧^)



ゴールドのハンドルブレース、絶対似合ってカッコ良さそう♪

SWもお互い安全運転で楽しみましょうね^^

2009/09/19 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |  

KIN  

Re:シルバーウィーク初日(09/19)

こんにちは。

今日は、私もUP塾に参加してきました。



せっかくなので、つくで辺りで会えると良かったですね~

2009/09/19 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:シルバーウィーク初日(09/19)

「子供は部活を選択する」の巻、同意。

「大人には色々雑用」の巻、同意。

天気良いのにウズウズでしょ~~(^_^)

頚椎はお気を付け下さい。

2009/09/20 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:シルバーウィーク初日(09/19)

☆Sakakeyさんへ

>娘さんは部活動ですか。私も昔はそうでした。(^^ゞ



昔と違い、今の部活ってユルユルですよ~

なのに・・・・ねぇ(^o^;)



>それにしてもyoshさん頚椎だいぶヤバそうですね~。(T_T)

>お大事にしてください。



有効な治療法がないのが、残念です。

付き合っていくしかありません(-.-;)



>そういえば、私の住む賃貸マンションでもまたもや駐車場に先日もいた怪しげな男が缶ビールを飲みたばこを吸いながら座っていたので、「何をしているんだ!」と言ってやったら、「近くで人と会うことになっているので待っている」と言うので「ここで待ち合わせではないなら昼間からビール煽って座り込んでいるな!」と言って追い出しました。

>まったく困ったもんです。(ーー゛)



変な輩が増えてます、お気をつけくださいね。。

2009/09/21 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:シルバーウィーク初日(09/19)

☆kazu0040さんへ

>ご無沙汰です。



こちらこそですf^_^;)

今回はお誘いいただいたのに残念でした。



>UPさんにご案内いただき

>有名なフランクを食べてきました。

>美味し!



是非、またご来訪ください。

2009/09/21 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:シルバーウィーク初日(09/19)

☆ぱーる10さんへ

>あら~南の海残念でしたね。。

>部活優先だなんて、やる気があって羨ましいっす。

>ウチは来月にお泊まり旅行(近場ですが)行くんですが、部活は休むそうです。(あっさり)



家族的にはそちらのほうがうらやましいです(^o^;)

う~~~ん、でも微妙かな!?

要はバランスですね。。



>yoshさん、頸椎に持病お持ちだったんですか~

>悪化しませんように。。(^∧^)



ナハハハハ(^o^;)ありがとうございます。



>ゴールドのハンドルブレース、絶対似合ってカッコ良さそう♪

>SWもお互い安全運転で楽しみましょうね^^



メッキのシャフトがお気に入りです。。

キャンプツー気をつけてねー(^-^)ノ~~

2009/09/21 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:シルバーウィーク初日(09/19)

☆KINさんへ



>今日は、私もUP塾に参加してきました。



エエェ・・・( ̄○ ̄;)

KINさんもお越しだったんですか!?



>せっかくなので、つくで辺りで会えると良かったですね~



まったくでした(-.-;)

全国ミーでお目にかかれると思います。

そのときに(^-^)ノ~~

2009/09/21 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:シルバーウィーク初日(09/19)

☆junk artさんへ

>「子供は部活を選択する」の巻、同意。

>「大人には色々雑用」の巻、同意。



だっはっははははは(≧▽≦)ゞ



>天気良いのにウズウズでしょ~~(^_^)



走ってきましたよ~v(^-^)v

420km程の日帰りロンツーでした。。



>頚椎はお気を付け下さい。



m(_ _)m ありがとうございます。。

2009/09/21 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest