止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ブロ友といく世界遺産ツーリング





本日は、ブロ友のタヌキの子さんがご自身のblogでも告知されていた通り
岐阜県の白川郷にツーリングに強襲される(正に強襲的な走りでした?a
というコトなので、同じブロ友のぱーるさんと示し合わせて


迎撃だぁ~~~
img7a74a270zik6zj
東海北陸道川島PAにAM7:00頃スタンバイ?aa

 

そして到着!!!
imgba01d557zik0zj
img4695bdf6zik7zj
総勢7名様。。
そうそうたるマシンたちです。。。


img7a74a270zik6zj
だいじょうぶか・・・・・・・俺達、付いていけるのか??
私達のteam blueがなにやら気弱なことを・・・・・・・



おはようございまーす
はじめまして~  (*^o^)乂(^-^*)



挨拶の後、だべだべと・・・・・
imgb5cec0c1zik2zj

タヌキさんをはじめyoshは、初対面の方ばかりですが
気さくにお話いただきました。。

特に、タヌキさんとは初対面のような気がしませんね。。
毎日のようにblogを拝見してますからね

 

 

さて、出発です。。

aaaaaaaaa?aaaa?aaaaa
 aaaaaaaaaaaaaaaa?

わわわわ・・・・・・皆さん、速!!!


でも、いつもより抑え目だって・・・・・?a?a?a

imgf952f37fzik0zj
ひるがの高原です。
ここは、標高が高いですし雲もでてきたので、気温は16℃。。

寒っ!!!(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))



でも、白川郷に近づくにつれ天候も回復気温も上がってきました。。
img3c475701zikazj
まずは、道の駅で休憩。。
img813d3998zik1zj
そしてダベダベ・・・・・・・

走るときは走る、休むときは休む。。

なるほどね~ヽ(゜▽、゜)ノメリハリメリハリ



さて、白川郷に突入前にお食事を
img4505028azik3zj
yoshがいただいたのは
img2c654e34zikdzj
手打ちのざるそばです。
喉越しもバッチリな、おいしいおそばでしたФ?




そして、本命世界遺産白川郷です。

まずは展望台を目指します。

バイクを停め、表示にしたがって山へ踏み込みます。
img286a7e02zikbzj
-?-?a-a-?--??-?--?a?


そして
imgd3faad9dzikezj

展望台脇に単車が停めてあるじゃん?aコレタンダ・・・
しずしずと山道を下ってバイクの元へ

img268c1512zikfzj
なんか変な人たちだねФФФ



そして街並みへ
img56e1a905zikbzj
写真は大量に撮りましたが、タヌキさんもぱーるさんもたっぷり
撮影していたので、お二方のblogで見てねФ
imgc1a2704fzik9zj
真宗大谷派の明善寺、鐘楼。。
img244b14a1zik3zj
日本の原風景、スイカはやっぱりこう冷やさなきゃ!
imgc12488c1zikbzj
蜻蛉が群舞して、出穂した稲なんか目にすると
秋が近づいてきたなぁ~って思います。。

 

さて、タヌキさんご一行はこれから大阪までお帰りです。

白川郷ICから東海北陸道を南下します。

 

 

 

相変わらずのペースです。。。。?a

aaaaaaaaa?aaaa?aaaaa
 aaaaaaaaaaaaaaaa?


関SAで給油??休憩ののち流れ解散です。
img2f62f64bzikbzj



タヌキの子さん、ぱーるさん、そしてLIMITEDのみなさん

おかげさまで楽しい日を過ごすことができました。

ありがとうございました。

また、機会があれば是非ご一緒したいですね。

 

本日の
総走行距離 380km(途中燃費 22.26km/L)





TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

こんばんは~

あ~~~~!

もうアップしてる~~~!



楽しかったです。

半年振りに乗るバイクも、直ぐに記憶が蘇るのが不思議です。

今日は1台不調のバイクがあったからそんなに飛ばしてませんよ(笑)。

でも。。。。

覆面みんなで千切っちゃった。。。。(滝汗)。



コレに懲りずまた遊んでくださいね!

2009/08/23 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

こんばんはー



なんだかすごかったみたいですね~

ボクはマスツーはショップの集まりでしか行ったことないので標準的なペースというのがわかりません(笑)



速い人たちとツーリングに行くと自分の常識って簡単に壊れますよね

国産のリミッター?ナニソレ状態になったり・・・

2009/08/24 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

噂には聞いていましたが白川郷って良い景色のところばっかりですね。

一度行ってみたくなりましたよ~。



楽しそうなブロ友とのツーリング、いいですね~!

たまに走りのうまい人達とツーリングに行くと、

自分の走り方まで成長したりする事ってありますよね。

2009/08/24 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

行ったのね(@▽@)キラキラ。



楽しかったみたいねー。

良かったですねー。



天気にも恵まれて事故もなく何よりでした。



丁度夏と秋の間の

季節感たっぷりのレポ、有難うございます。

楽しませていただきました(^^)。

2009/08/24 (Mon) 06:24 | EDIT | REPLY |  

こーたろ-  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

お久です。

あの山道歩いたんですね。

革パン・ブーツでは、ちょっとキツかったでしょ(^^;)

2009/08/24 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆タヌキの子さんへ



>あ~~~~!

>もうアップしてる~~~!



へへーん(*^-^)b

ここは、速めで・・・・・三 (/ ^^)/



>楽しかったです。

>半年振りに乗るバイクも、直ぐに記憶が蘇るのが不思議です。

>今日は1台不調のバイクがあったからそんなに飛ばしてませんよ(笑)。

>でも。。。。

>覆面みんなで千切っちゃった。。。。(滝汗)。



>コレに懲りずまた遊んでくださいね!



こちらこそ、また遊びましょう。

お目にかかれてうれしかったです。



あれで飛ばしてないんですか?

メンバーの方にふわわオーバーでぶち抜かれましたけど(^o^;)

2009/08/24 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆流暮之さんへ



>なんだかすごかったみたいですね~

>ボクはマスツーはショップの集まりでしか行ったことないので標準的なペースというのがわかりません(笑)



標準的・・・ウーン?

メンバー次第なんでしょうね。

メンバー全員が同じペースじゃないとねぇ。

10台前後の単車があのペースで駆け抜ける・・・・

┐(´ー`)┌ヤレヤレ・・・・



>速い人たちとツーリングに行くと自分の常識って簡単に壊れますよね

>国産のリミッター?ナニソレ状態になったり・・・



リミッターってありましたね~。

リミッター越えて走ってる時に、大きな速度差で抜かれると、まじヘコミます・・・





2009/08/24 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆CMAさんへ

>噂には聞いていましたが白川郷って良い景色のところばっかりですね。

>一度行ってみたくなりましたよ~。



今年は4輪で1回、単車で2回と3回も行ってます(^o^;)

でもそのときどきで違った風景が見れます。

お奨めですよ、是非お越しください(^-^)ノ



>楽しそうなブロ友とのツーリング、いいですね~!

>たまに走りのうまい人達とツーリングに行くと、

>自分の走り方まで成長したりする事ってありますよね。



そうですね。

成長ならいいのですが、無謀にならないように気をつけます(→o←)ゞ

2009/08/24 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆fatcatMさんへ



>行ったのね(@▽@)キラキラ。



>楽しかったみたいねー。

>良かったですねー。



はい、ありがとうございます。

楽しかったですよ~

風猫さんも早く復帰しましょうねo(^▽^)oオマチシテマス



>天気にも恵まれて事故もなく何よりでした。



そう!そうです!! 事故もなく!!!

ソコが大事です(*^-^)b



>丁度夏と秋の間の

>季節感たっぷりのレポ、有難うございます。

>楽しませていただきました(^^)。



いえいえ、いつもご訪問ありがとね~~m(_ _)m

2009/08/24 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆こーたろ-さんへ



>お久です。

お久しぶりです。お元気ですか?

コメントありがとうです。



>あの山道歩いたんですね。

>革パン・ブーツでは、ちょっとキツかったでしょ(^^;)



無理してあんな山道行かなくても・・・(笑)

正直、しんどかったっす(*´Д`)=з

2009/08/24 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

楽しい一日だった様ですね!

良いスポットが有って羨ましい!

タラタラ走るよりメリハリ付けて走ったほうが楽しいですよね~♪

2009/08/24 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

こんばんは~

昨日はお疲れ様でした!

迎撃のつもりが返り討ちにあった感が強いですが・・(爆)

いや~大阪の猛者達、速かったっすね~

自分の幼さをまざまざと見せつけられました(^_^;



寒さ暑さもメリハリ効いてましたね(笑)

途中ちょっとパラッときた時もありましたが現地で晴れてくれて良かった♪

すいかとトンボの写真がいいなぁ~♪

おいらもキレイな?生き物写真撮りましたよ^^



さ、急いでレポ書かなきゃ・・

なるべく写真被らないように・・(無理か・・(^^ゞ)

2009/08/24 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆直線番長CBRさんへ



>楽しい一日だった様ですね!

>良いスポットが有って羨ましい!

>タラタラ走るよりメリハリ付けて走ったほうが楽しいですよね~♪



良いスポット・・・つまり田舎ってコトですよ(笑)



メリハリは必要ですが・・・

限度があると思うんですよ(^o^;)

2009/08/24 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆ぱーる10さんへ



>昨日はお疲れ様でした!

>迎撃のつもりが返り討ちにあった感が強いですが・・(爆)



お疲れ様でした~o(^▽^)o

見事に返り討たれちゃいましたね(^o^;)



>いや~大阪の猛者達、速かったっすね~

>自分の幼さをまざまざと見せつけられました(^_^;



でも時には、いいかも・・・・楽しかったし。。

付いていくには、Zもカスタムが必要なのか??



>寒さ暑さもメリハリ効いてましたね(笑)

>途中ちょっとパラッときた時もありましたが現地で晴れてくれて良かった♪



爽やかで良かったですね。

でも、あんだけ回すと股下からの熱気が(; ̄ー ̄Aアツイ



>すいかとトンボの写真がいいなぁ~♪

>おいらもキレイな?生き物写真撮りましたよ^^



>さ、急いでレポ書かなきゃ・・

>なるべく写真被らないように・・(無理か・・(^^ゞ)



結局同じアングルで撮ってますからね。

被るのが嫌だったので、お二方が撮っていないであろう写真を中心にしてみました。。



また、どこか行きましょうね。

2009/08/25 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

第三者で同じツーリングのブログを拝見致しました。

いや~面白い! 違うもんですね(^_^)



私は未だゆるゆるツーリングが、良いです(^_^;)

2009/08/26 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ブロ友といく世界遺産ツーリング(08/23)

☆junk artさんへ

>第三者で同じツーリングのブログを拝見致しました。

>いや~面白い! 違うもんですね(^_^)



ブログ仲間とオフ会やツーリングをするとネタが被りますよね。

じつは、文才に自信がないのでちょっとツライですf^_^;)

でも、ブログがキッカケでツーリングに行けたりするのはとても楽しいですよ。



>私は未だゆるゆるツーリングが、良いです(^_^;)



もちろん速いだけがバイクじゃないです。

うまいもの、絶景求めてのんびり走るのもアリですよね。。

2009/08/27 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest