止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


夏休み初日





梅雨は。まだ開けませんが・・・・・・

夏休み?突入ですね。。。。。

子供達は大喜びでしょ?

でも、お母さんたちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・?お疲れ様です。

 


yoshの娘ももちろん、夏休み初日です。。

小学校時代は、宿題を後回しにして苦しんでいましたが??


さぁ、中学校ではどうでしょうね!? 


頼むよ~~、手伝わないよ~~
aa??aa??aa??aa??aa??aa??aa??aa??



そんな初日のお出かけはa?aa

img8449b7f5zik3zj
工場見学!!

img41352092zik1zj
受付のお姉さんにご挨拶???

img2bf82608zik5zj
Lカゼイ-シロタ株について学ぶ娘。。


さすがヤクルト、立派なもんです。

たくさんの方が工場見学に見えてました。

娘も、少しは勉強になったのかな?
何とか、夏休みの宿題に繋げようという魂胆がミエミエ(笑)


大人でも楽しめる施設ではありました

特に、機械好きのお父さん達にお奨めですよ~。。

ヤクルト400LTを試飲して~
ヤクルト400LT
お土産貰って~
imgb7e32ef0zik3zj

 


でも、もし次に工場見学行くなら


ビール工場を希望します(^-^)ノ

 


お昼前に見学も終了aaa???






ここで、奥さんの恐怖の思い立ちが・・・・・・
( ̄□ ̄;)!!エ~ ドコイクノ???

     ========3=3=3=3バビューーー


でもね・・・・・・名神高速が渋滞中
愛知県を抜けるにも2時間かかるコトが判明 (;-з-)フーッ



諦めましたf^_^;) 

 

イヤイヤ・・・明日らしいです。。。



 

そこで、午後時間が空いたので

Zのメンテを・・・

 

blogお仲間の「タヌキの子」さんからもご指摘をいただいていた

カウル内のケーブル類の取り回しの確認を・・・・・・・・

そして、先日のビーナスツーでの雨中走行・・・・・・・

洗車もしなきゃぁ~?

img4b1dea46zikdzjimg4ce94fd6zik3zj
まずは、カウルバラシです。。
imgc50618e4zikczjimg80791eb7zik1zj
さすがに2回目だとサクサク作業が進みますねФ?

ケーブル、コード類もチェックa

問題ナシのようです。。。



組み付けもサクサクっと
imgb787a3d6zikczj


その後、洗車して~

Plexusで磨いて~

チェーン注油して~



一しきり終わった頃には、汗まみれ?


シャワー浴びて?? 水分補給aa?

で、今日は終了!!




この3連休、1日くらいは乗れるかな?




明日は・・・・・・・本物に触れる!?




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:夏休み初日(07/18)

こんばんは~

アザ~ッス!!!

実践してくれたんですね。

危険回避には必要な事ですよ。



ヤクルトの工場我が家から歩いていけるんです。

そ~か~、お土産まであるのか~、イヒヒヒ(笑)。



ビール工場行きたい?

おいら時々行くけど・・・・いつもVIPですぞ、ガッハッハ(笑)。

2009/07/19 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夏休み初日(07/18)

☆タヌキの子さんへ



>アザ~ッス!!!

>実践してくれたんですね。

>危険回避には必要な事ですよ。



こちらこそ、アザ~ッス^^

yoshのようなメカ音痴にはアドバイスいただけることが幸いですよ。

これからもヨロシク!



>ヤクルトの工場我が家から歩いていけるんです。

>そ~か~、お土産まであるのか~、イヒヒヒ(笑)。



あとね~携帯ストラップやら、貰いましたよ。



>ビール工場行きたい?

>おいら時々行くけど・・・・いつもVIPですぞ、ガッハッハ(笑)。



ウ~ン行きたい!行きたい! ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/07/19 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:夏休み初日(07/18)

こんばんはー



うちの近所にビール工場がありますが

見学の最後に飲み放題があるみたいなんですが、工場から出たすぐのところに飲酒検問のトラップがあるそうです(爆)



yoshさんも見学いく際にはそこらへんのリサーチをお忘れ無く(笑)

同乗者もやられる世の中ですからね・・・



明日は天気がもちそうなので、ボクもひとっ走りいきたいですねぇ~

2009/07/19 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:夏休み初日(07/18)

夏休み初日から工場見学とは勉強熱心ですね~。

良い夏休みの宿題のネタになったのではないでしょうか。

夏休みの宿題って、休みに入ったらすぐに済ませてしまおうと思っていても、

いざ入るとなかなか手に付かず最後の1週間で焦って終わらした記憶があります。



ちなみに、私はヤクルトをカキ氷にかけて食べるのが好きだったりします。

2009/07/19 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夏休み初日(07/18)

☆流暮之さんへ



>うちの近所にビール工場がありますが

>見学の最後に飲み放題があるみたいなんですが、工場から出たすぐのところに飲酒検問のトラップがあるそうです(爆)



そりは怖い(((゜д゜;)))

工場と、検問はグルですか!?



>yoshさんも見学いく際にはそこらへんのリサーチをお忘れ無く(笑)

>同乗者もやられる世の中ですからね・・・



うーん・・・って( ̄ー ̄)ニヤリ

うちは、奥さんがまったく飲めない人なので(*^-^)b



>明日は天気がもちそうなので、ボクもひとっ走りいきたいですねぇ~



天気はコロコロ変わりましたね。

バイク多かったです。

残念ながら、今日は4輪で・・・・・・

2009/07/19 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夏休み初日(07/18)

☆CMAさんへ



>夏休み初日から工場見学とは勉強熱心ですね~。

>良い夏休みの宿題のネタになったのではないでしょうか。



しばらくは、ネタ探しの週末になりそうです(^o^;)



>夏休みの宿題って、休みに入ったらすぐに済ませてしまおうと思っていても、

>いざ入るとなかなか手に付かず最後の1週間で焦って終わらした記憶があります。



そうそう、みんな一緒ですね~

でも、子供には内緒なんです(笑)



>ちなみに、私はヤクルトをカキ氷にかけて食べるのが好きだったりします。



カルピスではやったことありますが・・・

ヤクルトで!?ホントにおいしいの??(笑)

2009/07/19 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:夏休み初日(07/18)

子どもさんたちはもう夏休みですね~。

私は小学生のころから高校生のころまで宿題は最後の数日でやっていました。(^^ゞ

それにしても工場見学なんて行かれたんですね。(@_@;)

さすがに子どもさんの工場見学でビール工場はなしでしょう。(^^;)

私もこの3連休でCBに乗りたいと思ったんですが、今日は傷ついて塗装した部分にステッカーを張って目立たなくしました。

また、来週には注文していたロアカウルが届きそうなので、それを取り付けてもらったらのんびり作手にでも走りに行こうかと思っています。

2009/07/19 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夏休み初日(07/18)

☆Sakakeyさんへ



>子どもさんたちはもう夏休みですね~。

>私は小学生のころから高校生のころまで宿題は最後の数日でやっていました。(^^ゞ



o(^▽^)oみんなおんなじですね~。。。



>それにしても工場見学なんて行かれたんですね。(@_@;)

>さすがに子どもさんの工場見学でビール工場はなしでしょう。(^^;)



え~~~ダメですかね??

子供向けの飲料もあるだろうし・・・・

ダメかな・・・・(^o^;)



>私もこの3連休でCBに乗りたいと思ったんですが、今日は傷ついて塗装した部分にステッカーを張って目立たなくしました。

>また、来週には注文していたロアカウルが届きそうなので、それを取り付けてもらったらのんびり作手にでも走りに行こうかと思っています。



CB、着々とカスタム進んでますね。

ムリは禁物ですよ~。。

2009/07/19 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:夏休み初日(07/18)

こんばんは。

清洲にキリンビール工場ありますよ~^^

かな~り昔に行きました。。(^^ゞ

ちょっと前に北海道のサッポロビール工場見学にも行きましたが、やっぱ当地で試飲はメチャウマでした♪



夏休みに入ってさすがに高速はどこも渋滞ですよね~

私も家族と親連れてお出かけしてきましたが、入り口手前の渋滞情報掲示板見ただけで乗るの止めて下道でドライブしてきました。

ま、近場でしたけどね。。(^^ゞ



私もビーナス依頼、洗車まだしてないっす。。(;^_^A アセアセ…

2009/07/19 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:夏休み初日(07/18)

ビール工場の見学いいですね~(^.^)

牧場とビール工場が敷地内にあって、バーベキュー場があって

飲み放題、食べ放題って天国のような所、ありませんでしょうか(^^ゞ

2009/07/19 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夏休み初日(07/18)

☆ぱーる10さんへ



>清洲にキリンビール工場ありますよ~^^

>かな~り昔に行きました。。(^^ゞ

>ちょっと前に北海道のサッポロビール工場見学にも行きましたが、やっぱ当地で試飲はメチャウマでした♪



これからの時期、ビールは堪りませんよね~。

しかも、タダなら言うことナシ!!!

清洲にありますか( ̄ー ̄)ニヤリ



>夏休みに入ってさすがに高速はどこも渋滞ですよね~

>私も家族と親連れてお出かけしてきましたが、入り口手前の渋滞情報掲示板見ただけで乗るの止めて下道でドライブしてきました。

>ま、近場でしたけどね。。(^^ゞ



高速はちょっと出遅れただけで大変な目に遭います。

早出は鉄則ですね(*´Д`)=з



>私もビーナス依頼、洗車まだしてないっす。。(;^_^A アセアセ…



そのくらいは、ショップにやってもらいましょう(^^ゞ

カンペキなメンテ含めて・・・ね。。

2009/07/19 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:夏休み初日(07/18)

☆junk artさんへ



>ビール工場の見学いいですね~(^.^)

>牧場とビール工場が敷地内にあって、バーベキュー場があって

>飲み放題、食べ放題って天国のような所、ありませんでしょうか(^^ゞ



いいですね~。。

ついでに、ベッドと温泉と~・・・・・

妄想族現るですね(笑)

2009/07/19 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest