止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


カウル組み付け





カウル補修から1週間。

img76d8bb5bzikezj
こんなんが    もろもろやって・・・
imgf9742e18zik4zj
こうなって  
img99e2986azikbzj
結局     
img6c4b38d0zikezj
キャンディ     吹いて
img98a67dd3zik7zj
完成 aa? この時は、ほぼカンペキな色あわせだったのに

 

実は、このあとキャンディのムラを見つけて
また、ブルー吹いたら・・・・・・色、変わっちゃった(濃くなっちゃったorz)

 

でも、yosh的にはOK!!

で、組み付けました。。


img78bd0db6zik5zj
基本的にバラしたのを逆回転で・・・・

 

あれ!?

(((゜д゜;)))ケーブルの取り回し???

どーだったっけ?

 

まぁ、いいか(いい加減ですね~?a

 

適当に押し込んで、終了!!aa?



 

メーター周りに隙間ができてるけど・・・・・

微妙に、ズレているような~~

気にしない(^o^;)気にしない(^o^;)

imgb787a3d6zikczj
ほらっ キレイに組みあがってますよ。。
img3d35a672zikdzj
カウルの補修跡だって

あっ! こっち左だ f^_^;)


img5a82b838zik3zj
ねっ キレイに仕上がったでしょ(`∀´)

もちろんPlexusで磨いてあります。。




ちょっとだけ、走ってみました。。三 (/ ^^)/

ちょっとだけ、走ってみました。。三 (/ ^^)/

 

ウン! いい感じФ?



結果的にカウルの増し締めにもなったので

1500rpm~2800rpm位で右サイドで出ていたビビリが

見事、解消されましたv(^-^)v



これで、カウル補修はひとまず終了です。

あとは、良いステッカーがあったらステッカーチューンします。。

 




 

こんな、新兵器を手にいれましたФ
imgc0ad20dfzik0zj
名機の熟成ですaa?
詳細は、また後日。。。






TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:カウル組み付け(06/20)

こんばんは~

補修ご苦労様でした。

ケーブル類の取り回しは間違えると大変な事態を引き起こします。

ハンドルを左右に振って無理がかかってないか確認してね。

よくあるトラブルはアクセルが戻らなくなったり、ハーネスが引き千切れたりするようです。

2009/06/20 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:カウル組み付け(06/20)

☆タヌキの子さんへ



>補修ご苦労様でした。

>ケーブル類の取り回しは間違えると大変な事態を引き起こします。

>ハンドルを左右に振って無理がかかってないか確認してね。



( ̄□ ̄;)!! チェックしてないです。。



>よくあるトラブルはアクセルが戻らなくなったり、ハーネスが引き千切れたりするようです。



走ってみて、駆動系のワイヤー類はOKだと思います。

ハーネスは・・・・・

また、チェックのためにバラさなきゃダメかなぁ!?

2009/06/20 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:カウル組み付け(06/20)

修理完了お疲れ様でした^^

おいらもステッカーチューンでアクセントつけたいなぁ~。。



コンデジの最高峰的な名機ですね!

せっかくの良いカメラ、使いに行きましょう!

7月頭くらいに脱走できそうですか?(^^ゞ

2009/06/20 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:カウル組み付け(06/20)

☆ぱーる10さんへ



>修理完了お疲れ様でした^^



ありがと~ございます。



>おいらもステッカーチューンでアクセントつけたいなぁ~。。



ステッカーも自作できると楽しいだろうなぁ!?

思いだけが募りますが、腕がありませんorz



>コンデジの最高峰的な名機ですね!

>せっかくの良いカメラ、使いに行きましょう!

>7月頭くらいに脱走できそうですか?(^^ゞ



いいですね。行きましょう。。

ビーナス行きたいなぁって思ってるんですが・・・

2009/06/20 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:カウル組み付け(06/20)

お勤めご苦労さまでした(笑)



やはりカウルはバイクの顔ですからね

メイクばっちりで生きましょう♪



そういえば、ボクもデジカメが壊れたまま放置してたんだった

どうしよう・・・

2009/06/20 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re[2]:カウル組み付け(06/20)

yosh.axeさん

>☆タヌキの子さんへ



>>補修ご苦労様でした。

>>ケーブル類の取り回しは間違えると大変な事態を引き起こします。

>>ハンドルを左右に振って無理がかかってないか確認してね。



>( ̄□ ̄;)!! チェックしてないです。。



>>よくあるトラブルはアクセルが戻らなくなったり、ハーネスが引き千切れたりするようです。



>走ってみて、駆動系のワイヤー類はOKだと思います。

>ハーネスは・・・・・

>また、チェックのためにバラさなきゃダメかなぁ!?

- - - - -

追伸

何もない事の方が多いですけど、そういう事例は何度も体験&聞き及んでます。

再確認は・・・・面倒でなければ。。。

2009/06/21 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:カウル組み付け(06/20)

☆流暮之さんへ



>お勤めご苦労さまでした(笑)



組まないと走れないですから・・・

思ったよりうまく出来たと思ってますv(^-^)v



>やはりカウルはバイクの顔ですからね

>メイクばっちりで生きましょう♪



基礎化粧は済みました(にきび隠しですね)

次は、メイクかあ。。炎を纏うってのもアリですよね。

でもフレイムは、いいステッカーないんですよね。



>そういえば、ボクもデジカメが壊れたまま放置してたんだった

>どうしよう・・・



だいだい、モデルチェンジが早すぎです。(PC類と同じですね)

でも、デジカメ9年ぶりの新調ですよ。。

2009/06/21 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[3]:カウル組み付け(06/20)

☆タヌキの子さんへ



>>>よくあるトラブルはアクセルが戻らなくなったり、ハーネスが引き千切れたりするようです。



>>また、チェックのためにバラさなきゃダメかなぁ!?



>追伸

>何もない事の方が多いですけど、そういう事例は何度も体験&聞き及んでます。

>再確認は・・・・面倒でなければ。。。



かなり、面倒ですね。

でも安全には代えられません。

時間を見つけて、またやってみます(涙)

2009/06/21 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |  

junk art  

Re:カウル組み付け(06/20)

こんにちわ~

修復お疲れ様でした。参考になりました。

私は、なるべく部品点数の少ないバイクを選択することにします(^^ゞ

2009/06/21 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:カウル組み付け(06/20)

上手ですね~♪

全然OKですよ!

何か凄そうなカメラですね!

後日を楽しみにしてますよ!

2009/06/21 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:カウル組み付け(06/20)

☆junk artさんへ



>修復お疲れ様でした。参考になりました。

>私は、なるべく部品点数の少ないバイクを選択することにします(^^ゞ



おはつです。

コメントありがとうございます。



シンプルなバイクもいいですよね。

最近は、いろいろ規制によってFI化されたりどんどん複雑になってますが・・・・

バイクの楽しさに関係ナシ。

バンバン、楽しみましょうv(^-^)v

2009/06/21 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:カウル組み付け(06/20)

☆直線番長CBRさんへ



>上手ですね~♪

>全然OKですよ!



そうですかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:エヘヘヘ・・・

調子にのって・・・あちらの世界に足を踏み入れちゃうんですかね(((゜д゜;)))コワッ(笑) 



>何か凄そうなカメラですね!

>後日を楽しみにしてますよ!



いろいろ、弄ってみましたがレポするにはもうしばらく時間が必要なようです(*´Д`)=з

2009/06/21 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:カウル組み付け(06/20)

こんにちは。



お疲れ様でした。

納得の行く仕上がりになったようで、

何よりです(^^)。



やはり、

手を掛けたらそれだけ

愛着も湧くのでしょうね。

触れるっていいなぁ…。

2009/06/24 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:カウル組み付け(06/20)

☆fatcatMさんへ



>お疲れ様でした。

>納得の行く仕上がりになったようで、

>何よりです(^^)。



じつは・・・・\(゜□゜)/マダマダァ

でも一度やってしまえば、次回もっと楽になるはず(^^ゞ



>やはり、

>手を掛けたらそれだけ

>愛着も湧くのでしょうね。

>触れるっていいなぁ…。



レッツチャレンジ!! touch BIKEですよ♪

少しづつ、少しづつ、レバーのボルトを緩める、締めるからでいかがですか?

助言してくれそうなお仲間がたくさんいそうなのに・・・

2009/06/24 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest