止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


これから、使えるようにガンバリます。





さすがに梅雨ど真ん中!

朝から雨・・・・・・・・・

(*´Д`)=з



 

昨日、ちょいご報告の新兵器

imgd6644066zikezj

Canon Power Shot G10

有効画素数 1470万画素

広角28mm

最高感度 ISO3200

光学ズーム5倍(デジタルズーム4倍)

露出補正、シャッタースピードのMT化

などなど、コンデジとしては高機能満載!!


コンデジとしては大きいですが懐かしさ爆発なスタイリングです。。

 

yosh宅のデジカメは、sony製Cyber-shot。

娘が、幼稚園に入ったときに購入したものだから9年前。。

当時としては高性能な400万画素モデル。



ですが、さすがに・・・・くたびれてきました。
(なんてったって、記録メディアにメモリースティック512MBまでしか使えない)

 

そこで、新しいカメラを物色o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oキョロキョロ

Nikon D60やD90
【製品画像】D90
Canon EOS KISS
EOS Kiss X2

なんかが狙い目!!


だけど・・・・・使いこなせるのか?
バカチョン世代のyoshが

 

じゃぁ、高機能コンデジっていうジャンルは!?

COOLPIX P90
Nikon Coolpix P90

こんなの!! よさげ~♪   24倍ズームだってぇ。。

 

デカイじゃん!! 携帯性が悪い・・・・

ツーリングのお供にはしづらい

 



そこで、コイツなんですよ。。
PowerShot G10 圧巻のスペックが頼もしいフラッグシップモデル

これから、楽しく活躍してもらいます!! 

 

 

 

きょう、雨だったからいろいろと触ってみましたが

今ひとつ、使えません。。。

練習あるのみです。

これから徐々に使っていきま~す。。

乞う、ご期待!!?




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

こんばんは~

良い物ゲットしましたね!

デジタル撮影で等身大に焼く事なかったら、500万もあれば充分だと思うよ。

おいらは1万まで落として使ってます。

ネットや普通サイズの写真なら遜色ないと思いますよ。

次回は1眼行きましょう!

レンズが大きい物は奥行き出て深みが出ますよ。

2009/06/21 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

☆タヌキの子さんへ



>良い物ゲットしましたね!



こういうツールは、男の子は大好きですよね。

私が、子かどうかは別として・・・(^^ゞ



>デジタル撮影で等身大に焼く事なかったら、500万もあれば充分だと思うよ。

>おいらは1万まで落として使ってます。

>ネットや普通サイズの写真なら遜色ないと思いますよ。



1470万っていうのは明らかにオーバースペックです。。

でも、また10年位使うと思うとなるべくスペックの高いモノを選んでおこうという気になるんですよ(*^-^)b



>次回は1眼行きましょう!

>レンズが大きい物は奥行き出て深みが出ますよ。



デジイチいいですよね。

次は、買う気マンマンです(`∀´)

2009/06/21 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

こんばんはー



ボクも写真好きな人からやたらデジイチを勧められるんですが、携帯性の問題からいい返事をしていません(笑)



型落ちの800万画素クラスの薄型でも十分なのかなぁ・・・なんて最近思っております

もっともバイクとネタ以外撮らないカメラですし( ̄ー ̄)

2009/06/22 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

☆流暮之さんへ



>ボクも写真好きな人からやたらデジイチを勧められるんですが、携帯性の問題からいい返事をしていません(笑)



デジイチはデカいですよね。

身軽に動きたいときにあのサイズ、ちょっとツライっす。。

でも、あの機械的シャッター音とか、たまりません(^^ゞ



>型落ちの800万画素クラスの薄型でも十分なのかなぁ・・・なんて最近思っております

>もっともバイクとネタ以外撮らないカメラですし( ̄ー ̄)



極端に言えば、携帯でも1000万画素時代に突入したようですしね~( ̄□ ̄;)!!

ただ、必要なときに「腕」はともかくハード部分で限界が早くきちゃうとつまらないかなぁ・・・



いずれにしても、まずは使いこなすところからですね(自爆)

2009/06/22 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |  

ぱーる10  

Re:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

NEWアイテム使いに来月ヴィーナス、行きますか~^^

夏休みに入ったらメッチャ混みそうですし、その前に行きたいですね。

2009/06/22 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

中々の品ですね♪

楽しみが増えて良かったですね~!

メインの被写体は何ですか?

ギャ、ギャル?

2009/06/22 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

☆ぱーる10さんへ



>NEWアイテム使いに来月ヴィーナス、行きますか~^^

>夏休みに入ったらメッチャ混みそうですし、その前に行きたいですね。



いいですね~。

もともと、ETC付いたら行こうと思ってましたので・・・

具体的に準備しましょう(^^ゞ

2009/06/22 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

☆直線番長CBRさんへ



>中々の品ですね♪

>楽しみが増えて良かったですね~!



しっかり、使い方を覚えて活躍してもらいます(*^-^)b



>メインの被写体は何ですか?

>ギャ、ギャル?



( ̄¶ ̄)シーーーー 内緒ですよ(笑)

2009/06/22 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |  

たけさん33号  

Re:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

こんばんは、Junk Artさんのところから飛んできました(^^)



1400GTR乗りのたけさん33号と申します(^^)



お気に入りに登録させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^^♪

2009/06/23 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

☆たけさん33号さんへ



>こんばんは、Junk Artさんのところから飛んできました(^^)



>1400GTR乗りのたけさん33号と申します(^^)



>お気に入りに登録させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします(^^♪



こちらこそ、よろしくお願いします。。

拙いblogですが・・・m(_ _)m

2009/06/23 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

写真撮れる人って、

それだけで尊敬!



んー、カメラの良し悪しも分からないけど、



今後、期待しています(^^)。

yoshさんの写真、結構好きよ♪

2009/06/24 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:これから、使えるようにガンバリます。(06/21)

☆fatcatMさんへ



>写真撮れる人って、

>それだけで尊敬!



今はデジタルなので、液晶みてパシャ!

だけですからね~



>んー、カメラの良し悪しも分からないけど、



>今後、期待しています(^^)。

>yoshさんの写真、結構好きよ♪



アリガトーございます♪

センスは皆無ですが・・・・f^_^;)



これから、練習します(^o^;)

2009/06/24 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest