止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


明日いけるかな?





久しぶりの更新になります

 

困ったコトにPCトラブル再燃です(*´Д`)=з

自宅のワイヤレスランに問題があるのは解っていますが
改善方法がわかりません。。。

ネットに繋いでいるといきなりこうなります( ̄□ ̄;)!!
img3fdf55c6zik0zj

ブルーバックエラーですよ。。。。再起動しかありません
blog更新中だったりすると、ガックリですよ。

でもね、会社のワイヤレス環境ではこの症状はでません。
自宅でも有線なら大丈夫です。。

誰か、改善方法を教えてください?

m(_ _)mオネガイシマス。

 

 

クルマの車検が近づいています。
imgc42a4312zik7zj
初めて登場! ホンダ エリシオン。。

見積もりをお願いしにディーラーへ

営業スタッフは忙しそうにしてました。。

o(( ̄□ ̄;o)(o; ̄□ ̄))oアタフタアタフタ

お国の手助けでお客さんは増えているようです。


が、新車購入でも買い替え支援とかモロモロと
自動車業界のみを助けるような政府の景気浮揚策は
どーなんですかね!?
不公平感を感じますが・・・・・


肝心の見積もりでは、重量税が減免されます(50%)
50,400が25,200になりますよ。。???

文句を言っても、ちょっとうれしい。。
ああ・・小市民なyoshです。。

それでも、結局バッテリー交換等々含めると12人の諭吉さんが
去っていくのね(*´Д`)=з タカイデスネ

 

 

明日も天気がよさそうです

友人と下呂方面に桜、飛騨牛ツーの予定なのですが

友人の愛車に不具合がでています。。。?
キーを挿していなくてもバッテリーを繋ぐとセルモーターが
回ります。

エンジンが掛かっても、セルモーターは回り続けています。

 

 

 

明日は、まずどこかショップに持ち込んでからの出発になりそう。。。

イヤイヤ(^-^;) 出発できるのかな??





TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:明日いけるかな?(04/18)

こんばんは~

パソの方はおいらも困ってます。。。。

おいらも助けて欲しいよ~~~(涙×2人)。



車検はおいらのバイクも再来週で切れちゃいます。

ユーザー車検行っとく?



セルモーターはどこかでリークしてますね。

スターターリレーにバッテリー直結電流来てます。

どこかいじったのかな?

2009/04/18 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:明日いけるかな?(04/18)

明日は問題なくツーリングへ行けると良いですね。

天気もよく絶好のツーリング日和になりそうですよ。



私のパソコンも最近フリーズの回数が増えてきたような気がします。



そういえば、来月くらいに私もバイクも車検だったはず・・・・。

2009/04/19 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:明日いけるかな?(04/18)

こんばんはー



うーむ、なにやら最近ボクの周りでもPCトラブルが多発しています・・・

そのたびに救援要請が来るわけですが

Windowsに時限爆弾でも仕掛けられてるでしょうかねぇ(笑)



無線LANですが、一度ソフトやドライバをメーカーのHPから最新版を取得して再インストールしてはどうでしょうか?

Windowsアップデート後に不具合がでたりするのは日常茶飯事ですし、インストール時に徹底的に他のプログラムを終了させてからインストールしないとうまくいかないこともありますからねー





もうお友達のバイクはバッテリーレスのキック始動にしてしまうのも手かもしれませんよ(爆)

2009/04/19 (Sun) 01:56 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:明日いけるかな?(04/18)

☆タヌキの子さんへ



>パソの方はおいらも困ってます。。。。

>おいらも助けて欲しいよ~~~(涙×2人)。



バイクはプロ級なのにパソはダメなの(笑)

誰か、同症状で完治させた人いませんかねぇ・・・

うちの奥さんもお手上げらしいです(涙)



>車検はおいらのバイクも再来週で切れちゃいます。

>ユーザー車検行っとく?



バイクは来年、4輪が今年・・・( ̄□ ̄;)!!

毎年5月に車検があるってコトじゃんか(*´Д`)=з



>セルモーターはどこかでリークしてますね。

>スターターリレーにバッテリー直結電流来てます。

>どこかいじったのかな?



どこかで直結しているのは間違いなさそうですが、どこだろ?

特にイジってないと思います。

8年目のGPZ900R、┐(´ー`)┌

買い替え提案しちゃおうかな(`∀´)

2009/04/19 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:明日いけるかな?(04/18)

☆CMAさんへ



>明日は問題なくツーリングへ行けると良いですね。

>天気もよく絶好のツーリング日和になりそうですよ。



天気いいですね、気温も夏日っぽいし、ウズウズしちゃう(笑)



>私のパソコンも最近フリーズの回数が増えてきたような気がします。



パソは長く使えばどうしても重くなるし不具合出てきますよね(*´Д`)=з

一度リカバリーされては?

ワタシのはリカバリーしてネットネット復旧したとたんに落ちました・・・・・(ノ_・。)ガックリ



>そういえば、来月くらいに私もバイクも車検だったはず・・・・。



2度目の車検ですね。

2年に1度の健康診断と思いましょうね。これで安全に乗れると思えば安・・・・・・やっぱり高いかな(笑)

2009/04/19 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:明日いけるかな?(04/18)

☆流暮之さんへ



>うーむ、なにやら最近ボクの周りでもPCトラブルが多発しています・・・

>そのたびに救援要請が来るわけですが

>Windowsに時限爆弾でも仕掛けられてるでしょうかねぇ(笑)



救援要請を受けてるの?直せるの?

出張してもらえる?缶コくらいで(笑)



>無線LANですが、一度ソフトやドライバをメーカーのHPから最新版を取得して再インストールしてはどうでしょうか?

>Windowsアップデート後に不具合がでたりするのは日常茶飯事ですし、インストール時に徹底的に他のプログラムを終了させてからインストールしないとうまくいかないこともありますからねー



φ(.. )メモメモ なるほど~

試してみます。。



>もうお友達のバイクはバッテリーレスのキック始動にしてしまうのも手かもしれませんよ(爆)



だっはっはっは(`∀´)

GPZ900Rでキック始動にカスタムしてたら注目必至ですね。

2009/04/19 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:明日いけるかな?(04/18)

やはり無線LANに問題があるんですよね。(-o-;)

私も国が大丈夫かと思う反面、定額給付金に喜んでいる小市民です。



2009/04/19 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:明日いけるかな?(04/18)

☆Sakakeyさんへ



>やはり無線LANに問題があるんですよね。(-o-;)



ほかのアクセスポイントではOKなので、自宅のLANに問題アリは間違い無いところかと・・・



>私も国が大丈夫かと思う反面、定額給付金に喜んでいる小市民です。



今、家庭内で給付金の使い道でさりげなく駆け引きが行われています(笑)

頑張るぞ!!

2009/04/19 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |  

平暇シーロ  

Re:明日いけるかな?(04/18)

こんばんは、



PCの方ですが、私も同じ症状に見舞われます。

こっちは、すべて有線でつないでいます。

ファイルチェック、デフラグ、マザーボード清掃、

余分なソフトの削除、ノイズ対策とやりましたが、

やはり起こります。



一度、PCショップに持っていったほうがいいのかな。

2009/04/19 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:明日いけるかな?(04/18)

☆平暇シーロさんへ

>こんばんは、



お久しぶりでーす。



>PCの方ですが、私も同じ症状に見舞われます。

>こっちは、すべて有線でつないでいます。

>ファイルチェック、デフラグ、マザーボード清掃、

>余分なソフトの削除、ノイズ対策とやりましたが、

>やはり起こります。



ブルーバック(STOPエラー)っていろいろな要因でおきてるんですよね。

あの文章のTechnical informationのコードでエラー内容が違うようです。

メジャーなものは、ネット上でも対処方法などがいろいろと出ています。

私のはどんなに検索してもダメですが(-.-;)



>一度、PCショップに持っていったほうがいいのかな。



少しはアタリを付けたいですけどね。

私は、無線LANのルータを新しくするか?今のフレッツを換えるか悩み中です。

2009/04/19 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest