止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


ETC助成延長!?





韓国戦、快勝でしたね\(゜□゜)/ヤッター

次は、アメリカ戦です。この勢いで

頑張れ!! 侍ジャパン!!!

 

ところで、誤解を恐れずに言えば?

韓国って礼節を重んじる儒教の国じゃ
なかったのか?

敗者に対する尊敬の念とか無いのかなぁ。。。

マウンドに国旗を立てるような行為といい
また、伊藤博文の暗殺をモチーフとした
イチロー暗殺Tシャツなるものが大人気らしい。

しかも、韓国チームの応援オフィシャルグッズなんだって!!

うーん??a?a??a?
反日感情のなせる業か?
確かに、歴史をみれば日本と韓国の間には微妙な
関係があったのは事実だし。

日本人が考えるより、はるかに韓国人には根強いのかも・・・

でも、現在も歴史を紡いでいることを思い出して欲しい。

 

まっ、日本人の戦いに対する意識って
ある種の日本文化に根ざしたものだからね。。。。
日本人であるyoshとしては、素晴らしいモノと
信じているけどね。。。

(乱文になりましたが、とにかく)

頑張れ!!日本!!!!
                              ちゅーことで??

 

ETC助成が延長されました。


内容は以下の通りです。

◆     助成台数
 四輪車は95万台、二輪車は5万台です。
 上記台数に達するまで、平成21年4月以降も本助成を実施します。
 なお、平成21年3月31日(火)の受付が終了するまでは、上記台数を
 超えていても本助成を実施します。
 ※平成21年3月12日(木)からの助成台数を累計します。
   

つまり、期間じゃなく、台数にするんですね。

日付に関係なく、バイク用が5万台、4輪用が95万台に達した時点で終了
ということのようです。

品不足もあって3月中に所定の台数に達しないようなので
4月以降も助成を続けるという、実質的な「助成延長」ということなのでしょう。

┐(´ー`)┌ ヤレヤレ、

ちなみに、実際に助成を行う機関である高速道路交流推進財団の発表によると、
一昨日(3/18)までの助成件数は、
◎二輪車  6663件
◎四輪車 314574件       だそうです。

当然、品不足からくる助成待ちの件数は含まれていないのですが
まだまだ助成を受けられる可能性はあるのではないでしょうか。

迷っている人はいそげ~~
       三三三三(*^ー^)ノ

これなら、25番目の予約待ちであるyoshも間に合いそうです。

でも、なるべく早く、ブツ来ぉ~~~い。。




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

ぱーる10  

Re:ETC助成延長!?(03/20)

ETC助成延長、ニュースでやってましたね。

でも、品不足で取り付けまで1年待ちとかってのも出てきそう。。

2年間なのであまり恩恵受けられない人も出てくるかもしれませんね。



韓国の旗立て・・

怒りというより哀れの感情でした。

砂場で遊んでるおこちゃまでしたね(笑)

Tシャツは前回大会でのイチローの発言に対する挑発行為らしいけど。

昨日の敗戦での監督の弁も「投手温存してたから・・」と言い訳。

北と同じ、考え方が幼稚ですよね。

2009/03/21 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:ETC助成延長!?(03/20)

「でも、なるべく早く、ブツ来ぉ~~~い。。」



(^▽^)ホントだね~。

25番目なんて、118番待ちからしたら、

ゴール目前って感じだよ。

納品をお楽しみに~!

2009/03/21 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |  

流暮之  

Re:ETC助成延長!?(03/20)

こんにちはー



助成延長は喜ばしいことですね

しかし、

昨日意味もなく付き添いでETCの取付に同行したんですが

その取付店に今度車載器が入荷されるのが6月中旬予定という話を聞きました

この調子だと5万台に到達するのはいつになることやらって感じですね・・・

2009/03/21 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:ETC助成延長!?(03/20)

韓国は儒の国というのは今は昔なのかも知れませんね。(-o-;)

現在は学歴至上主義と竹島を国際法を無視して兵力で実効支配するようないや~あな国になってしまっていますから。



ETCを狙っていた方、助成の延長良かったですね。

でも、国にそんなお金あるんだろうかと心配してしまいます。(-_-;)

2009/03/21 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC助成延長!?(03/20)

☆ぱーる10さんへ



>ETC助成延長、ニュースでやってましたね。

>でも、品不足で取り付けまで1年待ちとかってのも出てきそう。。

>2年間なのであまり恩恵受けられない人も出てくるかもしれませんね。



1年待ちなんて・・・・

それじゃ、値引きの恩恵も半分ですもんね。

いっそ、値引きも永久化してくれるとうれしいな。



>韓国の旗立て・・

>怒りというより哀れの感情でした。

>砂場で遊んでるおこちゃまでしたね(笑)

>Tシャツは前回大会でのイチローの発言に対する挑発行為らしいけど。

>昨日の敗戦での監督の弁も「投手温存してたから・・」と言い訳。

>北と同じ、考え方が幼稚ですよね。



世の中どんどんグローバリズムが進んで、世界が考え方の1単位になっているこのご時勢に、北はもちろん南もこのままでいいのかなぁ。



2009/03/21 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC助成延長!?(03/20)

☆fatcatMさんへ



>「でも、なるべく早く、ブツ来ぉ~~~い。。」



>(^▽^)ホントだね~。

>25番目なんて、118番待ちからしたら、

>ゴール目前って感じだよ。

>納品をお楽しみに~!



(`∀´)ゴール目前かぁ~

でも、そのゴールがなかなか見えない状況ですね。

何ヶ月待つのかな?

2009/03/21 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC助成延長!?(03/20)

☆流暮之さんへ





>助成延長は喜ばしいことですね

>しかし、

>昨日意味もなく付き添いでETCの取付に同行したんですが

>その取付店に今度車載器が入荷されるのが6月中旬予定という話を聞きました

>この調子だと5万台に到達するのはいつになることやらって感じですね・・・



( ̄□ ̄;)!!次回入荷が6月ですか~

3月中どころかGWにも間に合わない!?

さてさて、どうなりますかね。。。

2009/03/21 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC助成延長!?(03/20)

☆Sakakeyさんへ



>韓国は儒の国というのは今は昔なのかも知れませんね。(-o-;)

>現在は学歴至上主義と竹島を国際法を無視して兵力で実効支配するようないや~あな国になってしまっていますから。



言いたくはナイですが、所詮○○○公ですね。



>ETCを狙っていた方、助成の延長良かったですね。

>でも、国にそんなお金あるんだろうかと心配してしまいます。(-_-;)



国にはお金ないかも(-"-;)

でも、いろいろとムダ使いしてますしね。

裏金とかも・・・・ね。

十分にお金あると思いますよ。。

2009/03/21 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:ETC助成延長!?(03/20)

こんばんは~

全く同感!

おいらも国旗立てる件、日記に書いたら反響大きかったです!

これは、国策の影響でしょう。

国内の不満分子を、海外に向けさせることで、統治しようとするやり方です。

お隣の自称大国も同じ事やってるし。。。

その矛先が、強く反撃しない日本です。

まだ、国が成熟して無い証だと思いますよ。

日本だったら、海外より、自国の首相に不満だらけですもん。



ETCはおいら付いてるけど、更に2台追加しておきました、ガッハッハ(爆)。

2009/03/21 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC助成延長!?(03/20)

☆タヌキの子さんへ



>全く同感!

>おいらも国旗立てる件、日記に書いたら反響大きかったです!

>これは、国策の影響でしょう。

>国内の不満分子を、海外に向けさせることで、統治しようとするやり方です。

>お隣の自称大国も同じ事やってるし。。。

>その矛先が、強く反撃しない日本です。

>まだ、国が成熟して無い証だと思いますよ。

>日本だったら、海外より、自国の首相に不満だらけですもん。



日本人は、ほんの100~200年前を少しだけ思い出すべきですね。

世界にも恐れられた国民性、文化の持ち主だったはず。

でも少しだけね(-з-)



>ETCはおいら付いてるけど、更に2台追加しておきました、ガッハッハ(爆)。



助成間に合うといいですね。お互いに( ̄ー ̄)

2009/03/22 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |  

文句言い…  

Re:ETC助成延長!?

民主党は前のマニフェストで高速料金無料!

って言ってたからETC?って感覚…

ETCで速度などの取り締まりもする構想らしいし…

普及財団って旧高速道路公団に代わる天下り組織らしいし…

ナビもGPSで逆探知されそうだし…

地デジ化もNHKの受信料取立て強化のアイテムでしかない…

移動体の受信料まで取る気?

飛びついてたらなんだか国の思う壺って感じで嫌な気分がしますよね

韓国は所詮朝鮮でしょ?

あの民族って昔から地面に物置いて食べるじゃない?

都合が良いところにすりつくまさに犬みたいって思うとサッカーワールドカップの共催の恩なんて平気で踏みにじる人達だし、人の物を横取りする事が当たり前の民族なんだから儒教なんて歴史上一瞬広まっただけだから現在に継承なんてあるはずないでしょ~

とにもかくにも早くブツ入ったらいいですね

2009/04/09 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:ETC助成延長!?(03/20)

☆文句言い…さんへ

>民主党は前のマニフェストで高速料金無料!

>って言ってたからETC?って感覚…

>ETCで速度などの取り締まりもする構想らしいし…

>普及財団って旧高速道路公団に代わる天下り組織らしいし…

>ナビもGPSで逆探知されそうだし…

>地デジ化もNHKの受信料取立て強化のアイテムでしかない…

>移動体の受信料まで取る気?

>飛びついてたらなんだか国の思う壺って感じで嫌な気分がしますよね

>韓国は所詮朝鮮でしょ?

>あの民族って昔から地面に物置いて食べるじゃない?

>都合が良いところにすりつくまさに犬みたいって思うとサッカーワールドカップの共催の恩なんて平気で踏みにじる人達だし、人の物を横取りする事が当たり前の民族なんだから儒教なんて歴史上一瞬広まっただけだから現在に継承なんてあるはずないでしょ~

>とにもかくにも早くブツ入ったらいいですね

- - - - -

いろいろと陰謀が渦巻いているんですね。

建前とメンツ、儲けが優先の今の政治・行政にはうんざりですね。



よろしければ、また遊びにきてください。。

2009/04/09 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest