止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


かたつむり~





少しずつ暖かくなってきましたね?

それに伴って、宿敵「杉花粉」の気配をヒシヒシと感じる今日この頃。

鼻と眼の花粉センサーが稼動し始めました?

この時期を越えれば、本格的なバイクシーズンの到来です

たのしみですね~♪

 

 

img22be8c10zikazj
この日記でもたびたび話題にしていたyosh宅のマンション大規模修繕ですが

業者さんも決まり、明日は工事説明会

(おかげで明日は午前中つぶれます

 

 

そこで、いろいろとバルコニーの片付け等をはじめます。

今日は、プランターの整理。

とりあえず片付けなきゃいけないのが


imgd0da8af6zikczj

じゃがいもを作ったプランターとパンジーの寄せ植え用プランター。

 

すっかり放置プレイだった計4つのプランターは雑草がはびこり、

虫たちのかっこうの棲家となってました・・・・・・・反省!!

土を処分して、洗ったところ、こんな奴らを発見!!

 

 

img8b9ab672zikezjimgca5f100dzik1zj
imgb83fae1czik7zjimg8b1f5796zik8zj
かたつむり(幼虫?幼生?なんていうのかな?)

殻の直径3mm~5mm

かわいらしい奴らです???

 

つのだせ、やりだせ、あたまだせ~♪

娘に見せたあとは、逃がしてあげました。。。

あじさいの頃、帰ってこいよ~

 

 

 

明日は、お昼出発で少し走る予定です。

天気崩れないといいなФ
imgb3766b21zik1zj




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

タヌキの子  

Re:かたつむり~(02/07)

こんばんは~

プランター農園って季節も身近に感じられて楽しいですよね。

じゃが、カタツムリやナメクジは天敵なんですよ。

駆除しないと丹精込めた作物やお花がダメになります。

見た目は可愛いんですけどね~(笑)。

2009/02/07 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |  

CMA  

Re:かたつむり~(02/07)

だんだんと花粉のシーズンに近づいていきますね。

症状に苦しむ私にとっては、かなりつらいシーズンでもあります。

毎年、何か良いアイテムはないかと思うのですが・・・。

2009/02/08 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:かたつむり~(02/07)

ホントに「春はすぐそこ」って感じです。

でも花粉がね~!

早いうちに病院にかかろうかと思います。

2009/02/08 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:かたつむり~(02/07)

☆タヌキの子さんへ



>プランター農園って季節も身近に感じられて楽しいですよね。

>じゃが、カタツムリやナメクジは天敵なんですよ。

>駆除しないと丹精込めた作物やお花がダメになります。

>見た目は可愛いんですけどね~(笑)。



ナメクジは、ゆっるっさーん(`´)

ジェノサイドじゃ~!!   ですが

カタツムリは、ちっちゃいし・・・・IVYの中にポーンしちゃいました(笑)



トドメを刺したほうが良かったかなー?





2009/02/08 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:かたつむり~(02/07)

☆CMAさんへ

>だんだんと花粉のシーズンに近づいていきますね。

>症状に苦しむ私にとっては、かなりつらいシーズンでもあります。

>毎年、何か良いアイテムはないかと思うのですが・・・。



まったくですね。

毎年newItemに出費するのにそれほどの効果も感じられず・・・

日本中のスギ林、切り倒してくれないかな!?

2009/02/08 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:かたつむり~(02/07)

☆直線番長CBRさんへ

>ホントに「春はすぐそこ」って感じです。

>でも花粉がね~!

>早いうちに病院にかかろうかと思います。



は~るよ来い♪は~やく来い♪

春はうれしいのに、仰るとおり「花粉」だけがネックですね。

花粉症暦16年、民間療法と市販薬のみに頼ってます。。。

2009/02/08 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:かたつむり~(02/07)

マンションの工事説明会お疲れ様でした。

かたつむりって最近見なかったので、新鮮な感じがします。(^^;)

今度はまたツーリングご一緒しましょうね。

2009/02/08 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |  

fatcatM  

Re:かたつむり~(02/07)

いっぱい春を感じるお話、有難うございました(^^)。

花粉、来ましたね~。今朝、来ましたよ、私のトコロに。

2009/02/08 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:かたつむり~(02/07)

☆Sakakeyさんへ



>マンションの工事説明会お疲れ様でした。



やっと、今月着工です。

まだまだいろいろあるかな~?



>かたつむりって最近見なかったので、新鮮な感じがします。(^^;)



時期的にもはやいですよね。

大きいやつには注目しますけど、子供は初めてです。



>今度はまたツーリングご一緒しましょうね。



是非!!!(^^)

2009/02/08 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:かたつむり~(02/07)

☆fatcatMさんへ



>いっぱい春を感じるお話、有難うございました(^^)。

>花粉、来ましたね~。今朝、来ましたよ、私のトコロに。



今日、鼻が湿っぽかったのは、寒さのせいか?真っ赤に膨らんだ杉林のせいか?



2009/02/08 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest