止まるまで疾走れ!!

ようこそ、当blogはGoogle Chromeに最適化されています。


いや~、良かったです(*´Д`)=з





今日は、奥さんのMRI&再検査です。

昨日の夜からドキドキ????

 

まずは、結論!!


MRIの結果
肝臓、胆嚢、胆道管に異常は見られませんでした。

血液検査でも
GPTとγ‐GTPが若干高めですが、ドッグの数値と比べるとはるかに
改善されていました。


一応は、経過観察なので来月血液検査のみ
もう一度ですが、安心しました?

これで、心置きなくツーリングできます。 イヤイヤ f^_^;)

 

 

 

ところで

今日のMRIに際して予約時に看護師さんとこんな話を・・・


看:「MRIでは、金属を身につけないでくださいね

奥:「指輪もですか?a

看:「もちろんですよ?a?

奥:「あの、抜けないんですが・・・・・・・??

看:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

 

我が家では、結婚後、揃って第三次成長期を迎え

かなり 少しだけ、ぽっちゃり。。。。

 

奥さん、結婚指輪が食い込んで抜けませんaaaaaa

石鹸や紐などなど試してみましたが全然ダメNG

切るしかないかな~???

最後にダメ元で
デイトナ(デイトナ) 万能グリス 80g
デイトナ 万能グリスです。
Zのメンテ用です。


5mmほど取って、薬指にヌリヌリ。。。


そして、グリグリグリ~~~~~

 

スポッ!!! いやいや ずぽっ!!!!


おぉ~~~?a抜けた~~~~Ф

おぉ~~~?a抜けた~~~~Ф


さすが、万能グリス。。。

薬指に残った、指輪のあとが痛々しい(^m^)ププッ

さすが、万能グリス。。。

薬指に残った、指輪のあとが痛々しい(^m^)ププッ

でも、おかげで奥さんも少し気が楽になったようでした。

本人かなりプレッシャーを感じていたでしょうから

こんなことでも、ちょっとは楽になるんですよね。

 

 

 

いや~、でも本当にヨカッタ。。。(*´Д`)=з

暖かいコメントを寄せていただいた皆さん
ありがとうございました。m(_ _)m




TWITTER
関連記事
       

                     Blog Rankingに参加してます。
          にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
             応援ポチお願いします フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレ- 大喜びしますゾ~



Comment

fatcatM  

Re:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

良かったですねー。

たまには精密検査もいいものですよ。

集団検診だと見落とされそうな小さなことでもしっかり見てもらえますからね。

私も検査行かなきゃならないんだけど、なんかなー、行きたくないなー、仕事優先にしちゃったなー。

ま、いいかっ!

2009/01/07 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

☆fatcatMさんへ

>良かったですねー。



ありがとうございますm(_ _)m

>たまには精密検査もいいものですよ。

>集団検診だと見落とされそうな小さなことでもしっかり見てもらえますからね。

>私も検査行かなきゃならないんだけど、なんかなー、行きたくないなー、仕事優先にしちゃったなー。

>ま、いいかっ!



イヤイヤ、是非行ってください。

今回ほど、精密検査がありがたいと思ったことはないですよ、ホント(*^-^)b

- - - - -

2009/01/07 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |  

直線番長CBR  

Re:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

いや~良かった良かった!

ホントに良かったですね♪

ツーリング、行っちゃてください♪

2009/01/07 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

☆直線番長CBRさんへ

>いや~良かった良かった!

>ホントに良かったですね♪

あ゛りがどうございま゛す~(〒_〒)

>ツーリング、行っちゃてください♪

ニャパッ(=^▽^=)

2009/01/07 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |  

kinkin0360  

Re:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

本当に良かったですね。

働いていれば、会社で健康診断がありますが、主婦やパートはありませんからね。

お二人で、お祝いですね。

2009/01/07 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

☆kinkin0360さんへ

>本当に良かったですね。



ありがとうございます~m(_ _)m



>働いていれば、会社で健康診断がありますが、主婦やパートはありませんからね。

>お二人で、お祝いですね。



油抜きの食生活でダイエットができているらしく、しばらくは、粗食中心宣言されちゃいました(-.-)

2009/01/07 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |  

タヌキの子  

Re:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

こんばんは~

奥様の検査結果が良好で良かったですね~。

これでツーリングも行けますね(笑)。

MRIって土管の中に入って、ゴトゴト音のする奴だっけ?



指輪も抜けて良かったですね。

折角抜けたんだから、貴金属店に持ち込んで修正してもらえば?

材質にもよるけど、そんなに高く無いですよ。

2009/01/07 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |  

Sakakey  

Re:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

奥様のMRIの結果もよくて良かったですね。(*^_^*)

それにしてもよく万能グリスを持ってみえましたね。(@_@;)

なにはともあれ、指輪も抜けて良かったですね。

2009/01/08 (Thu) 05:54 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

☆タヌキの子さんへ



>奥様の検査結果が良好で良かったですね~。

>これでツーリングも行けますね(笑)。



ありがとうございます。

お陰様で、なんとかネ(*^-^)b



>MRIって土管の中に入って、ゴトゴト音のする奴だっけ?



そ~です。閉所恐怖症の方には厳しい装置です(笑)



>指輪も抜けて良かったですね。

>折角抜けたんだから、貴金属店に持ち込んで修正してもらえば?

>材質にもよるけど、そんなに高く無いですよ。



指輪は、修正の予定です。

プラチナは今安いから継ぎ足しでもOKかな。。。



2009/01/08 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |  

yosh.axe  

Re[1]:いや~、良かったです(*´Д`)=з(01/07)

☆Sakakeyさんへ

>奥様のMRIの結果もよくて良かったですね。(*^_^*)

ありがとうございます。

ホントに良かったですよ。。。



>それにしてもよく万能グリスを持ってみえましたね。(@_@;)

>なにはともあれ、指輪も抜けて良かったですね。



万能グリスはZのメンテ用です。

もちろんベアリングのグリスアップなんて出来ませんから、レバー類のグリスアップ用ですけどねf^_^;)

2009/01/08 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest